ナチュラル美人が最強にモテる説♡美BODYになるには?<運動編>

BEAUTY

ナチュラル美人は自然と姿勢も良くて、スタイルも引き締まっています。
食事にも気を使っているとは思うけれど、忙しい合間をぬって体を動かす機会を作っていたのです!

<ナチュラル美人の運動①>姿勢を常に意識する

胸を張ってまっすぐ前を向いている人は、姿勢がよくてきれいですよね。
それだけで自信に満ち満ちていて、オーラがあるように見えてしまうほど。

姿勢を良くしよう!と意識していないと、すぐに背中が丸まって、胸が中に入り込んでしまいます。
それでは身体にも良くないし、周りからの印象も悪くなってしまいます。
ナチュラル美人に見えるということは、彼女たちが周りの目を意識している証拠。
しっかり背筋を伸ばして、肩甲骨を閉めるように立ちたいものです。

<ナチュラル美人の運動②>ストレッチは欠かさない

激しい運動が苦手な人や時間が取れない人は、日常的に体を伸ばすストレッチを取り入れるのがおすすめ。

仕事の合間に背伸びをしてみたり、足裏を伸ばしてみたりしましょう。
滞っていた血液の流れがよくなってむくみ防止につながります。

仕事中にできなくても、寝る前のストレッチは是非とも習慣づけてほしいもの。
一日凝り固まった身体をほぐして、疲れを緩和させましょう。
しっかりストレッチしておけば、快眠でき、次の日のからだの調子がよくなります◎

<ナチュラル美人の運動③>ホットヨガで内面からナチュラル美人化

出典:spryliving.com

最近はヨガの中でもホットヨガがアツいですね!
ではなぜ普通のヨガではなくホットヨガが人気になっているのか。
その違いを調べてみました。

そもそもホットヨガは【室温38℃・湿度65%】に設定して行うものです。
そうすることによって、関節や筋肉が柔らかくなってけが防止につながるとともに、普通のヨガではやりにくポーズがしやすくなるというメリットがあるのです。

また気温が高い中でやるホットヨガは、汗の出方も普通のヨガに比べて圧倒的に多いです。
汗が出るのは、立派なデトックス。体内に溜まっている老廃物を流してくれます。

<ナチュラル美人の運動④>からだを引き締めるための筋トレ

ただ細いだけではだめなのがナチュラル美人。
ナチュラル美人はしなやかさとともに、筋トレをして引き締まった体づくりも忘れません。

細いだけだと不健康なんじゃないかと心配する男子もいるほど...。
そう思われたらナチュラル美人とは違いますよね。健康的な体こそがナチュラル美人なのです。

週に一回ジムに行くのでもいいし、毎日少しずつ筋トレを取り入れてみるのもいいです。
ただ、毎日筋トレをする際は同じ筋肉を鍛え続けないようにすると、万遍なく引き締めることができます。
上半身と下半身を交互に鍛えるなどしてバランスを取りましょう◎

①姿勢を良くする②ストレッチをする
③ホットヨガをする④筋トレをする
まずは出来るところから始めてみましょう!気付けばあなたも引き締まったナチュラル美人体型になっているかも♡