印象がガラリ☆冬の首元はあったか白スヌードでアクセント♪

FASHION

冬って黒、グレーなど暗いカラーのコーデになりがち。
黒コーデばかりの人は『白』を取り入れてみると、いつもと印象がガラリと変わります♡
ここでは、ここ数年で大人気の「スヌード」で白を取り入れたコーディネートをご紹介します。

【白スヌードコーデ①】黒コーデのアクセントに♪

引用:zozo.jp

手持ちの服が黒のコート、黒のニット、黒タイツ……。
とにかく黒いアイテムばかりという人は、白スヌードを買い足すだけで、黒コーデが華やかになります♪

こちらのコーディネートも、ベースは黒アイテムですが、白スヌード、白バッグで軽やかさをプラス♬
白スヌードは、無地はもちろん、ボーダーなどちょっとした柄が入っているものもアクセントになりますよ。

メンズ風のクールな黒コーデも、白を取り入れると大人女子コーデになります!

【白スヌードコーデ②】ブルーコーデと相性抜群!

引用:wear.jp

白は、ピンクなどキュートなカラーと合わせると、女の子らしい可愛いコーデに。
「でも、可愛い感じのコーデは苦手!」なんていう人は、クールで知的さも感じられるブルーと合わせてみましょう♪

ブルーのニットなどはもちろん、デニムとも相性抜群!
デニムコーデって、カジュアルに仕上がることがありますが、白スヌードの爽やかさがカジュアル過ぎも阻止してくれます☆

【白スヌードコーデ③】赤と合わせて紅白コーデ♢

引用:wear.jp

赤って、刺激的でコーディネートのアクセントになりますよね♬

赤バッグや赤い靴……小物で取り入れるのも可愛いですが、赤のファッションアイテムをベースにコーディネートしても可愛いです。
そんな赤コーデには、白スヌードでアクセント!

こちらのコーディネート、シンプルな赤ニットワンピースに白スヌードと、とてもシンプルですが、赤い洋服はこのくらいシンプルなコーデでもインパクト抜群!
冬にぴったりな組み合わせです♡

【白スヌードコーデ④】防寒コーデに!

引用:wear.jp

真冬はおしゃれより暖かさ!とにかく着込みたくなりますが、できることならおしゃれも楽しみたい。
着込みまくる防寒コーデは、膨張色である白は避けたくなりますが、取り入れてみると意外とアリ!

こちらのコーディネート、白のワントーンコーデにグレーコートを合わせています。
ここまでくると黒スヌードを合わせたくなりますが、あえて白スヌードを合わせてホワイトコーデに♪
雪が待ち遠しくなる、キュートなコーディネートに仕上がってます♡

白スヌードのおすすめコーデをご紹介しました。
私自身、マフラーやスヌードは黒派だったのですが、撮影で借りた白マフラーを巻いたところ、いつもと違う印象にびっくり!
黒派の人に、ぜひ今年は白スヌードやマフラーをゲットして欲しいです♪