彼とやり直すために。別れた恋人をもう一度振り向かせる方法って?

LOVE

失恋の直後は、今まで一番近くにいた人が急に一番遠い存在に感じてしまいますよね。
それでも好きな気持ちは変わらない、やり直したいと思う人は多いと思います。
どうしても忘れられない人に、もう一度振り向いてもらうために大切なことをまとめてみました。

別れた恋人をもう一度振り向かせる方法①絶対に自分から連絡をしない

別れに納得がいかない場合、なんとかもう一度やり直したくて一方的に連絡をしてしまう。
これは多くの人がやってしまいがちな行動です。
ですが、それは全くの逆効果。

相手は何かの原因であなたから離れたいと思っている時に連絡がきても、
あなたを避けたくなる気持ちが強くなるばかりです。

同時に、相手には“あなたはいつでも自分を好きでいてくれるキープ的な存在”
という印象を与えてしまう危険があります。
こちらからの連絡を絶えて、「元気かな?」「どうしてるかな?」と
相手に思わせるくらいがちょうどいいのです。

もう一度彼を振り向かせたいなら、納得できなくても一歩引いてみる。
どんなに時間がかかって辛くても、相手にも一度冷静になれる時間を与えてあげることが重要です。追うよりも、追われる人を目指しましょう。

別れた恋人をもう一度振り向かせる方法②他に一生懸命になれることを見つける

一人で何もしないで家にいると、嫌な事ばかり考えて必要以上に落ち込んでしまいますよね。
そんな時は、他に自分が一生懸命になれることを見つけることが大切です!

この機会に仕事や勉強に思いっきり打ちこんでみたり、美容や料理、スポーツ、旅行など自分が興味があったことにとことんのめり込んでみるのもおすすめです。

挑戦することは、その分何かしら発見があると思います。
落ち込んでいる時こそ新しいことにチャレンジしてみましょう!

別れた恋人をもう一度振り向かせる方法③自分磨きを徹底する

別れたショックで暴飲暴食、メイクもファッションも気が抜けて「なんでもいいや」状態になっていませんか?
悲しくて辛い時こそ、自分磨きをするチャンスなんです。

たくさん泣いて思いっきり落ち込んだ後は、今までと違う自分になるために
一つずつ何か行動してみましょう。

髪を切ってイメチェンをしてみたり、新しい服を買ってみたり、
メイクで雰囲気を変えてみたり、ちょっとした変化で気持ちも変わってきます。

相手に次に会えた時、以前よりも見た目が良くなった自分を目指しましょう♪
また、自分にも自信がつき、どこかでまた別の新しい出会いがあるかもしれませんよ♡

別れた恋人をもう一度振り向かせる方法④相手の悪口を言わない

別れた後、不満や悲しさ、悔しさなどからつい他人に彼の愚痴をこぼしてしまうことがあるかもしれません。

しかし、別れた相手をもう一度振り向かせたいと本当に思うならば、それは相手にとっても自分にとってもマイナスだらけの行為です。
その話を聞いた周りの人も相手にマイナスのイメージを持ってしまいますし、
せっかく相手がやり直したいと思ってくれていても、悪い情報がいつ誰から彼の耳に入るかわかりません。

大切なのは、振られて一方的に悲観的になるよりも、自分の何がいけなかったのかを一度見つめ直して、成長させてくれたこと、一緒に過ごしてくれたことに感謝をすることです。

 

いかがでしたか?
好きだからこそ諦めたくない気持ちは、誰しも経験したことがあると思います。
本当に振り向かせたいと思ったら、自分本位にならないこと、相手の気持ちを考えてあげることがとても大切です。
そしてもう一度彼とやり直すために、もっともっときれいな自分を目指していきましょう♪