旬のカラーメイクにも合う♪束まつげメイクでボリュームUP!

Cover image: weheartit.com

この冬のトレンドメイクには、ボルドー系のカラーメイクなど色々ありますよね!
まつげメイクにはぜひ「束まつげ」でボリューム&ラフ感をプラスしてみませんか?

まつげを変えるだけで、一気にトレンド顔に♡

weheartit.com

女優のリリー・コリンズさんは、ボリュームのある束まつげで顔をさらに印象深くしています♡

まつげを少し変えたメイクをするだけで、顔の印象がガラッと変わることをあなたはご存知ですか?
今回ご紹介するトレンドメイク「束まつげ」は、まつげ1本1本にボリュームを持たせ、束感のあるまつげに仕上げるメイク方法。ボリューム&ラフ感が大切になってきます♪

束まつげのメイク方法と、注意点などをご紹介しますね!

ボリュームUP!束まつげのメイク方法

weheartit.com

では早速、マスカラを使って束まつげを作ってみましょう。
束まつげのメイク方法、ポイントはたったの3つ!

①マスカラは根元からたっぷりと♡
根元にマスカラを3秒ほど置いた後、左右に動かしながらゆっくりと上に引き上げていきます。
②マスカラを縦に持って塗る
マスカラを縦に持ち替えて、ブラシの先端の方で上に「スッと」抜くようなイメージでボリュームをプラスしていきます!
③何本かのまつげを束にする
ピンセットで何本かのまつげをくっつけて束にしていきます。

これだけで束まつげのできあがり♪

束まつげメイクにおすすめのマスカラ

www.amazon.co.jp

束まつげメイクにぴったりのマスカラは、ボリュームが出るタイプのもの。

CANMAKE(キャンメイク)の「ゴクブトマスカラ」は、648円と超プチプラなのに驚きのボリューム感でリピーター続出のコスメです♪

こってりとした液がまつげによく馴染み、ダマにならない自然なボリューム感のあるまつげに仕上げてくれるんです♪

また、ウォータープルーフなのにお湯でするっと落とせるところも便利。まつげをゴシゴシこすって落としてしまうと、抜け落ちてしまいますもんね。

ゴクブトマスカラ

¥648

販売サイトをチェック

束まつげメイク、ここに気を付けて!

weheartit.com

束まつげをつくったときに、その他のパーツのメイクにおいて気を付けたい部分がいくつかあるのでご紹介します♪

まず、ベースメイクは薄めに。ファンデーションを濃くしたりマットな肌だと、どこか昭和なイメージになってしまいます。

また、まつげを強調させたいので、アイシャドウは薄めにしましょう。ヌーディーカラーやブラウンがおすすめ!アイラインもまつげの間を埋める程度でOKですよ♡
いかがでしたか?
束まつげは目元の印象を豊かにしてくれるだけではなく、この冬トレンドのヴィンテージ風のファッションにもよく合うんですよ。
ぜひお試しください♡

束まつげ メイク 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる