CMでよく流れているあの曲のアーティスト!ONE OK ROCKとは?

LIFESTYLE

みなさんは普段、何の音楽を聴いていますか?
J-pop、洋楽など音楽にはたくさんの種類がありますよね。今回は邦楽ロックのジャンルで人気のONE OK ROCKをご紹介します。
”ロックは聴かないな”という人にもオススメできるバンドです!

かっこいい注目アーティスト!ONE OK ROCKって?

出典:www.oneokrock.com

ONE OK ROCK(ワンオクロック)は、4人で構成されている日本のロックバンド。
ボーカルのTakaをはじめとするギターのToru、ベースのRyota、ドラムのTomoyaで構成されています。

ロック、エモ、メタルなどの要素がつまったサウンドでいま若者を中心に支持を集めてます♡

ちなみに、バンド名の由来は、リハーサルのスタジオに入るのがいつも午後1時(one o'clock)だったことからなんだって!
かっこいいネーミングセンスだけど、ユニークですよね。

ONE OK ROCKの曲やメンバーの魅力…♪

出典:natalie.mu

ONE OK ROCKの曲の特徴は、歌詞で日本語と英語を組み合わせているところ。
英語はネイティブなのかな?って思うほど上手♪
海外進出もしていて、英語の発音の良さや、個々の演奏技術の高さから評価も高いんです!

今年の5月には、2013年のヨーロッパツアー”Who are you??Who are we??"に完全密着したドキュメンタリー映画『FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM』が公開されました。

この映画にはメンバーの真剣な姿や、ふざけあったりしている、自然体の姿をみることが出来ちゃいます!
その仲良さげな姿に、ますます虜になっちゃう人が多いんです♡

1度は聞いたことがあるはず♪ONE OK ROCKのタイアップ曲

ONE OK ROCKは、最近になってさまざまなタイアップをしているんです。
映画「るろうに剣心」シリーズの主題歌にもなっているので、CMで聞いたことのある人もいるはず!
「るろうに剣心」の第1作での主題歌"the beginning"は、カラオケでもたくさん歌われているんですよ♪

今年はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014が日本での初めてのライブ!
フェスのメインステージで大勢の人たちが、彼らの音楽で熱くなってました。

しかも、2014年は合計6回のライブしか行わないということで、いまやなかなか見れないくらい、ONE OK ROCKのライブって貴重なんですよ♡

番外編♪ONE OK ROCKは兄弟でアーティスト活躍の域を広めてます!

ちなみに、メンバーのTakaには弟がいるのですが、その彼もまたバンドを組んでいるんです。
MY FIRST STORY(マイファーストストーリー)というバンドでボーカルをしています♪

2012年4月にデビューし、デビュー盤にもかかわらずオリコンウィークリーチャート初登場16位という快挙!インディーズチャートでは堂々の1位を記録しています。
オルタナティブ、ロック、エモ、パンクなどのジャンルで、新人ながらも、彼らのライブでは入場規制が多くかけられるほど大人気!

兄弟でこんなに活躍できるなんてすごい♡
ONE OK ROCKもMY FIRST STORYも、どちらも目が離せません。

いかがでしたか?
意外にも”聞いたことあった!”という方もいたのではないでしょうか。時間があるときにぜひ聴いてみてください。
邦楽ロックって、本当はとっても素敵なんですよ♡