石原さとみさんや新垣結衣さんが主演♪2016年秋ドラマに注目!

LIFESTYLE

2016年夏ドラマも佳境に入ってきましたね♡
どのドラマも最終話まで見逃せませんが……次に気になるのが10月にスタートする、秋ドラマ!
続々と情報が届いているので、チェックしてみましょう。

2016年秋の新ドラマ① 逃げるは恥だが役に立つ

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

TBS系列で火曜日に放送されるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

新垣結衣(あらがきゆい)さんは、彼氏なし&派遣切りに合い、自分の居場所のなさを感じるように……。
ところがひょんなことから、星野源(ほしのげん)さんから、契約結婚を提案され生活が一変します♡

ラブコメディですが、自分のライフスタイルや仕事に対して考えさせられる内容になっています。
現代の女性を等身大に描かれたドラマに、共感せずにはいられないはずです♪

2016年秋の新ドラマ② 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

引用:www.ntv.co.jp

石原さとみさん主演、日本テレビ系列で水曜日に放送されるドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」。

タイトルの通り、石原さとみさんは出版社の校閲部で働く女性を熱演します!

石原さとみさんがドラマ主演となると、気になるのがファッションやヘアメイク♡
今回は「校閲」というお堅い仕事をすることになりますが……元々は、ファッション雑誌の編集部を目指して入社した主人公。

おしゃれファッションで登場されるようなので、女性から期待が高まっています♪

2016年秋の新ドラマ③ 運命に、似た恋

引用:www.nhk.or.jp

NHK系列で金曜日に放送されるドラマ「運命に、似た恋」。
斎藤工(さいとうたくみ)さんと、原田知世(はらだともよ)さんの大人の恋愛ドラマです♡

「年の差の恋」と聞くと、危ない恋愛を思い浮かべますが……本作は純愛ドラマ!

シングルマザーの原田知世さんは、ある日お仕事先で斎藤工さんと出会います。
謎めいた斎藤工さんに惹かれて行き……原田知世さんはやがて、幼い頃の記憶に関わる、重大な事実に気づいていきます。

ドラマ「ロングバケーション」や「オレンジデイズ」でお馴染みの人気脚本家、北川悦吏子(きたがわえりこ)さんが手がけるので、感動の最終話が待っている予感です♡

2016年秋の新ドラマ④ 砂の塔~知りすぎた隣人

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.ken-on.co.jp

恋愛ドラマも良いけれど……ハラハラ&ドキドキのドラマも見逃せません!

TBS系列で金曜日に放送されるドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」は、菅野美穂(かんのみほ)さん主演♪
タワーマンションで繰り広げられる、女性たちの戦いを描いています。

隣に暮らす、最悪の隣人こと松嶋菜々子(まつしまななこ)さんは、一体何者なのか。菅野美穂さんが、隠し続けている秘密とは……?

毎話驚きの展開が待っていますよ♡

どれを見るか迷ってしまう!2016年秋ドラマをご紹介しました。
最旬ファッションに身を包んでいる主演女優さんの、ヘアメイクやコーディネートにも注目です!
またクリスマスシーズンを挟むので、ロマンチックな展開が期待できそうですね♡