名前の由来はオードリー・ヘップバーン!サブリナパンツのコーデ術

FASHION

スタイルアップに一役買ってくれる存在の、「サブリナパンツ」。
サブリナパンツとは、一体どんなパンツのことを指しているのでしょうか。
また、サブリナパンツのコーデ術をご紹介します♪

あのオードリー・ヘップバーンを虜にしたサブリナパンツ♡

今も尚色あせない、絶世の美女「オードリー・ヘップバーン」。
彼女の主演映画「麗しのサブリナ」で、オードリー・ヘップバーンがこのタイプのパンツを着用していたことから「サブリナパンツ」と名付けられました。

サブリナパンツは、ひざ下の八分丈ほどの長さのパンツのこと。
脚の中で1番細い足首を見せることで、自然とスタイルアップが期待できてしまう優れモノなんですよ♪

普段脚を気にして長めのスカートしか履かないというあなたも、ぜひサブリナパンツに挑戦してみてください♡

サブリナパンツのコーデ術① 程よいレトロ感でおしゃれ女子

引用:wear.jp

ではここから、サブリナパンツを使ったコーデ術をご紹介します♪

まずはこのレトロ感あふれるおしゃれな着こなしから!ベージュのサブリナパンツに、ビビットカラーのアンサンブルを。

無難にホワイトやブラックを合わせるのも良いですが、あえてビビッドカラーを合わせることで、周りと差がつくおしゃれ感!程よいレトロ感もあってかわいいですよね♡

小物使いも真似したいコーデ術です。

サブリナパンツのコーデ術② ギンガムチェックもGOOD!

引用:wear.jp

清楚なギンガムチェックのサブリナパンツ。
オフシーンにはもちろん、オフィスでも違和感なく履きこなせるので持っていて損はない一着です♡

サブリナパンツのギンガムチェックを目立たせたいので、トップスはあくまでもシンプルに。ベージュもよく合いますよ♪

サブリナパンツのコーデ術③ 全身ホワイトコーデで爽やかに♡

引用:wear.jp

ホワイトのサブリナパンツに、あえてホワイトのトップスを合わせて「全身ホワイトコーデ」に♡

清楚で爽やか、そして女性らしい品も兼ね備えた好感度抜群のコーデです。グレーのロングカーディガンをサラッと羽織って“デキる女性”っぽさも忘れずに♪

サブリナパンツのコーデ術④ 春になったら真似したい♡

引用:wear.jp

春を先取りしたおしゃれコーデ♪
サブリナパンツとトレンチコートのクラシカルで大人な魅力が満載ですよね!

クールだけれど、足首見せ&ヒールで女性らしさを忘れない!ぜひ真似したいコーデ術です。

サブリナパンツのコーデ術⑤ 新たな出会いが期待できそう!

引用:wear.jp

サブリナパンツに女性らしさの象徴「花柄」をチョイスしてみてはいかがですか?

男性ウケ抜群で、花柄のサブリナパンツに合うのが無地のシンプルなブラウス。
サブリナパンツの脚をスラっと見せる効果で、より女性らしさを演出してくれること間違いなし!

サブリナパンツのコーデ術⑥ 意外に合わせやすいピンク♡

引用:wear.jp

一見難しそうに見えるピンクのサブリナパンツですが、ブラックにもホワイトにも合わせやすい、優秀カラーなんですよ♪

写真では大判のストールを肩に羽織ってこなれ感を演出♪パンツが無地ならトップスは柄ものでもかわいいですよね♡

サブリナパンツのコーデ術⑦ カジュアルスタイルもバッチリ!

引用:wear.jp

爽やかで清楚なサブリナパンツですが、ゆるめのシルエットのものならカジュアルに決まります。

トップスはライン入りのニットをチョイス。気の張らないスタイルでちょっとしたお出かけにぴったりです♪少しコーデに寂しさを感じたら小物を上手く使って抜け感を出してみて!

いかがでしたか?オードリー・ヘップバーンが履きこなす美脚パンツこと「サブリナパンツ」。
足首が見えるだけでセクシー&健康的にも見えます。基本的にどんなトップスやアウターにも合うので、持っていて損はないでしょう。
オンでもオフでも使えるサブリナパンツで、目指せオードリー・ヘップバーン♡