東京でBBQを楽しめる場所まとめ♡BBQでモテるコツもチェック!

LIFESTYLE

気温があたたかくなり、外でご飯を食べられる季節になってくると、BBQ(バーベキュー)したいなと思う方も多いのではないでしょうか♡
夏の定番のイベントであるBBQ。
今回は、東京で楽しめるスポットが書かれた記事をまとめました!
スポット紹介以外にも、気がきく女性と思ってもらえる役立ちネタもあわせてチェックしてみてくださいね♪

高月ルナ
高月ルナ
2018.05.01

「ねぇ、BBQしない?」まずは場所選びから!

出典:cafehaus.jp

BBQ(バーベキュー)に行く人数が揃ったら、まずはじめにするのは場所選び!
河川敷でやる定番のBBQもよし、おしゃれなお店でInstagram(インスタグラム)映えを狙うもよし♡

写真は、ライフスタイル発信型カフェとして居心地のいい空間が広がる、CAFE;HAUS(カフェハウス)。

銀座から電車でわずか5分というロケーションの良さは、会社帰りにも使えます。
手ぶらでOKですし、雨の日も安心のテントがある便利さが、人気の秘訣となっています♡

◆CAFE;HAUS(カフェハウス)
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2-1-9
電話:03-5534-8025
営業時間:11:30〜23:00
定休日:なし

CAFE;HAUSのようなおしゃれな東京BBQスポットは、こちらの記事を参考に♪

公園でBBQもおすすめ!

出典:the-third-park.com

準備や後片付けが少々面倒なBBQ(バーベキュー)。
手ぶらで行ける方がラクですよね♪

写真は、おしゃれで大人な雰囲気を楽しめる東京のTHE THIRD PARK(ザサードパーク)♡
施設は本場アメリカンなスタイル!

ステーキ・野菜・ポップコーン・アルコール飲料が揃っているから、お腹いっぱい大満足で帰ることができます♪
「手ぶらBAR BE CUE」という枠には数種類のプランがあるので、時間や予定に合わせてセレクトできますよ。

◆THE THIRD PARK(ザサードパーク)
住所:東京都江東区豊洲6丁目1−23
電話番号:03-6204-2167
営業時間:ランチ11:00~15:00(受付10:00~ / 入場11:00~)、ディナー17:00~21:00(受付16:00~ / 入場17:00~)

必要最低限のものは持っていき、食材などは現地調達しちゃいましょう!

出典:wildbeach.jp

東京にあるビアガーデンでもBBQ(バーベキュー)を楽しむことができますよ!
もちろん手ぶらで行けますし、行きやすい場所にあるので、参加しやすいBBQになりますよ♪

BBQでは、様々な選択肢があるので、事前に念入りにリサーチして、ベストな場所を選びましょう♡

「気がきくんだね♡」の一言が欲しい!何を持っていくといい?

東京のBBQスポットを探したら、次は当日の持ち物を準備しましょう。
みんなが快適にBBQ(バーベキュー)を楽しめるように、気がきいているアイテムを持っていくようにすると◎

男性がいるBBQで、「気がきくんだね」と新たな恋の始まりがあるかもしれません♡

職場の人と行く場合は、こちらの記事を要チェック。

モテテクも仕込んでおきましょう♪

BBQは出会いのチャンス。持ててくを使うだけでなく、男性陣も見極めるいい機会でもあります。この行動をする人はモテる男!というのを把握しておきましょう!

「動きづらくない?」って聞かれたら恥ずかしい……。BBQにおすすめのコーデは?

出典:wear.jp

東京でのBBQ(バーベキュー)のコーデは、動きやすさが最優先!
脚さばきの悪いボトムスやヒールを合わせたコーデ、洗濯がめんどうな服はできるだけ着ない方がベター。

汚れてもよく、動きやすいボトムスやスニーカー選びが◎
写真は、スカートなのに動きやすく、カジュアルに着こなしやすいマキシ丈スカートのコーデ♪

スウェットトップスでカジュアルダウンすれば、BBQ向きの大人の着こなしが完成しまね。

出典:wear.jp

やっぱりボトムスはジーンズがおすすめ!
動きやすいだけではなく、生地が厚く丈夫なのでケガをしても傷ができにくいのも嬉しいポイント♡

花柄のガウンで女性らしさを出し、サングラスでおしゃれ心も忘れないのが東京女子♪

出典:zozo.jp

日差しが強い東京でBBQ(バーベキュー)をする場合は、帽子がマスト!
おしゃれなものを選びましょう♪

ピンクのキャップもいい感じ♡

スニーカーコーデはBBQにもってこい♡

出典:wear.jp

スニーカーコーデは、東京のBBQ(バーベキュー)にもってこいのファッション♪
河川敷や山でのBBQは、足元が悪いことが多いので、活発に動きやすい服装をチョイスして。

動きやすい方が、服のことを気にせずおもいっきり遊べますよ!

BBQでも甘めコーデがいいという人は、こちらの記事を参考にしてみてください♡

ピンク好きさんは、こちら。

髪の毛もサクッとまとめたほうが好印象♪

出典:zozo.jp

東京女子は、BBQ(バーベキュー)で髪の毛もまとめて、すっきり快適に過ごしましょう!
ポニーテールや編み込みなど、かわいいヘアアレンジでまとめてみて♪

東京でBBQ(バーベキュー)ができる場所と、BBQでの気遣いポイント、コーデをご紹介しました。
場所選びはとっても肝心。場所がよければ快適に、楽しく過ごせますよね♪
しかし、場所選びを間違うと盛り上がりに欠ける場合もあります……。
事前のリサーチをしっかりして、楽しいBBQにしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。