このままでいいのかな?彼との別れ時が簡単に見つかる方法4つ

このままでいいのかな?彼との別れ時が簡単に見つかる方法4つ

LOVE

彼のことは嫌いじゃないんだけど、このまま付き合っているのもなぁ〜と悩んでいる方はいませんか?
彼との別れ時が簡単に分かる方法をご紹介します。

彼との別れ時が簡単に見つかる方法:将来が見えない

女性が車に乗っている

まずはお互いの余計なことを考えずに彼との将来が見えない場合は、別れを考えていいベストなタイミングです。

付き合っていると何かと問題があったり、その問題点をはぶいても、先が見えないと感じたら早めに別れましょう。

またこの際に相手に正直な気持ちを伝えるのがおすすめです。
「将来が見えなくてこのままではお互いに良くないと思う……」と相手のことも考えていることを伝えて、仲の良い友達関係に戻ってみてはいかがでしょうか?

彼との別れ時が簡単に見つかる方法:共有し忘れたとき

カップルというのはいいことや楽しいことがあれば、なんでもシェアしたくなるものですよね。

しかし、面白そうなスポット、楽しかった出来事など、彼には共有せずに友達に共有をしていたら別れを考えた方がいいかもしれません。

共有するということは人と人のコミュニケーションでとても大切な部分。それを無意識に忘れてしまっているということは、アナタの中で彼という存在が小さくなっている証拠。

もしかして1人の方が楽、友達といる方が楽しいなんて思っていませんか?

彼との別れ時が簡単に見つかる方法:嬉しいことを1番に話さなくなったとき

シェアすることにも似ていますが、嬉しいことがあったらまず最初に話したくなるのが恋人というものです。

またすぐに連絡できなくても頭の中に思い浮かぶものなのですが、思いがけない出来事に彼の顔が出てこないのは要注意。

むしろ、他の男性の顔が浮かんでしまったらもう気持ちは固まっているはずです。
自分がハッピーなときこそ正直な気持ちになれるので、一緒にいるべき相手は彼ではないと気づける瞬間。
そんなことがあったなら、別れを意識してみてはいかがでしょうか?

彼との別れ時が簡単に見つかる方法:彼に対して怒りがなくなったとき

「怒り」というのはカップルにとって必要ない感情のように思えますが、実はその反対なんです。

相手を想っているからこそ、怒りの気持ちはうまれてしまいます。以前と比べてさほど彼に怒ることがなくなった、イライラしなくなったのは彼の行儀が良くなったのではなく、自分自身が彼に興味を示さなくなって証拠でもあるんです。

いつもなら許せないことがどうでもよくなってしまっていたら、彼とのことを真剣に考えるべきですよ。

何で付き合っているか分からないなど彼とのお付き合いに対して疑問を抱くようになったらそのままにするのではなく、一旦落ち着いて彼に対して自分がどういう感情なのかを一度考え直してみてはいかがでしょうか?