肌見せの季節!WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチオイルでしっとりすべすべ肌をアピールしよ♡

BEAUTY

夏が近づいてだんだん肌を見せる機会が増えてきましたね。
でも、たとえばウデや脚に触れた瞬間、肌がカサカサに乾燥してたら…?
夏でもマストなボディの保湿ケアは、WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチボディシェイプオイルにおまかせ!

保湿ケアは好きなアイテムで♪

引用:woman.mynavi.jp

ボディの保湿といっても、ローション、ジェル、乳液、クリーム、オイル…と、さまざまなアイテムがあります。
さっぱり感が好きだったり、少しベタつくくらいにガッツリ保湿したかったり、保湿の好みって、人によってバラバラ!
どれが正解なんてことはないので、自分の好みに合ったものを選べばOK。
たとえば、暑い日にさっぱりしたいときはジェル、疲れてじっくりマッサージしたい日はオイルなど、気分によって使い分けるのも楽しいですね♪

乾燥しているときは重点的なケアも必要

引用:www.karada-aging.jp

ただ、気分も大事ですが、お肌の状態によって保湿アイテムを使い分けてあげるのも大事!
お肌が潤っている状態なら好きなアイテムでOKですが、乾燥しているときはきちんと保湿力の高いものを使うようにしましょう。
さまざまな保湿アイテムの中で最も保湿力があるのは、やっぱりオイル!
全身に使うとベタつきが気になる場合は、かかとやヒジなど、乾燥しているところに部分的に使うだけでも全然ちがいます♪

コスパ×機能ならやっぱりヴェレダ!

引用:www.weleda.jp

とはいえ、オイルって高いんですよね…
100ml入りで5千円、1万円なんてお値段のものもザラです。。
そこでオススメなのがヴェレダのオイル!
定価だと4000円くらいしちゃいますが、並行輸入ものだと1000円台でGETできちゃうんです♡
ワイルドローズ、ざくろ、ラベンダー、アルニカ、ヒッポファンフルーティなどなど、種類もたくさんあって迷っちゃいます。

夏のオススメはホワイトバーチ!

引用:item.rakuten.co.jp

夏だしオイルはやっぱり苦手…という人にピッタリなのが、ホワイトバーチ!
すっきりした白樺の香りで、オイルなのにさっぱりした使用感♡
しかも、脚を出す季節には必須のむくみ対策、痩身効果もあるので、マッサージ&リラックス&高い保湿効果という事で、ハマること間違いナシの優秀オイルです♪
お風呂上がりの濡れた肌に使うのが定番ですが、単純に化粧水と混ぜて塗ってもOK!
ボディケアなので、一緒に使う化粧水はドラッグストアで300円くらいで売っている、超プチプラ化粧水でも大丈夫です。

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル

¥1,880

販売サイトをチェック

夏はうっかり忘れがちな保湿ケア。
今年の夏は、むくみ対策も兼ねてホワイトバーチですっきり爽やかケアをしてみてはいかがでしょうか?♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。