真理……!スピードワゴン・小沢さんの恋のロマンティック名言集

LOVE

テレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』を機に、今なお人気を伸ばし続けている、セカオザ(SEKAI NO OZAWA)ことスピードワゴンの小沢一敬(おざわかずひろ)さん。
小沢さんといえばロマンティックすぎる名言をポンポン発言することで有名ですが、その名言はよくよく考えるとなるほど……!となるものばかりなんです♡
小沢さんがこれまでに生み出した名言の数々を見てみましょう!

スピードワゴン・小沢一敬さんの恋の名言①「付き合うことになっても、お互い恋の1年生だって思ってますから」

出典:twitter.com

ある程度恋愛経験を積んでから付き合った相手に対しては、「このタイプは〜」とか「男の人ってこんな感じだよね」と過去の事例や枠に当てはめてしまいがち。

しかし、その相手と付き合ったのはその時が初めて。

恋の一年生という新鮮な気持ちを持って相手と向き合いたいですよね。

スピードワゴン・小沢一敬さんの恋の名言②「あなたと巡り合えた奇跡に乾杯!」

「今、地球上に60億人くらいの人がいて、1人と1秒しか会わなくても、60億人以上の人全員に会おうと思ったら200年くらいかかる。それがオレたち出会ってもう10分は経つよね。奇跡!乾杯!」

こちらは、小沢一敬(おざわかずひろ)さんが初対面の女性に対していつもいう言葉みたいです。

ロマンティックすぎる気もしますが、確かにたとえ合コンだったとしてもこの地球上で巡り遇えていることは奇跡といえるかも!

脈がなさそう、わたしじゃ無理かも……と早々に諦めるのではなく、奇跡を信じてアタックするのもありかも?

スピードワゴン・小沢一敬さんの恋の名言③「だって君と会う日は毎日が記念日なんだから」

出典:twitter.com

恋人たちの記念日っていうと、付き合い始めた日で「○ヶ月記念日」や「○年記念日」と祝うことが多いですよね。

だけど、小沢一敬(おざわかずひろ)さんは違うんです。

好きな人と会う、1日1日が大切な記念日なんだそう。
確かに、好きな人と会う時間はかけがえのないものですよね。同じ日なんて二度と来ないから、毎日が記念日であってもいいかもしれません♡

毎日が記念日という気持ちで彼と会えば、マンネリ化も防げるかも?

スピードワゴン・小沢一敬さんの恋の名言④「このままでいたいなんて思っているから結局このままでいられない」

出典:twitter.com

「この関係がずっと続けばいいのにな……」とよく思いがち。だけど、そう思うほどなかなか思い通りにはいきませんよね。

変化を恐れて、「このままでいいや」という考えは一番良くないのかも。
もしかすると、良い方向に発展する機会を逃してしまう可能性も?!

日々いろんなことがあるから恋愛は楽しいものです。変化を受け入れながら、彼との時間を過ごしていきましょう♪

スピードワゴン・小沢一敬さんの恋の名言⑤「花見を理由に集まれるんだから月見を理由に集まろうよ9月」

これは恋愛に対しての発言ではないのですが、「確かに!」と納得する名言です♪

お花見はみんなでワイワイ集まって楽しむことが多いけれど、お月見は違いますよね。でもきっと、みんなでキレイな月をみながらお酒を飲んだり、お団子を食べるのも風情があっていいかも。

この秋は、気になる人や彼を誘ってロマンチックにお月見でもいかがですか?

スピードワゴン・小沢一敬さんの名言を5つご紹介しました!
どれも奥が深い名言ばかりですよね。
今後も小沢さんの発言から目が離せません!

2016.09.30 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。