今モテるのはシンプルガール!4つのポイントとは♡

BEAUTY

大人になればなるほど、メイクや食生活がナチュラルにシンプルになる傾向がありますよね。それは単なる”年齢のせいだから仕方ない事”ではなかったんです!
ナチュラル、シンプルにした方がいいポイントを少しご紹介♪

<シンプルガールのポイント①>メイク

「まつげバサバサ!チーク濃いめ!」そんなのもうやーめた♡

かと言って、すっぴんには自信がないし、そもそも仕事にはメイクをしていかないと!社会人として!
……どうしたらいい?

★ナチュラルにしておきたいポイント
①アイメイク。
ぱっちりとした目力のある目にしたくて濃くなりがちなアイメイク。
アイラインは出来るだけ細く。マスカラはしっかり塗って下さい!

②チーク。
パウダーチークは粉浮きしやすく乾燥肌のようになりがちですし濃くなってしまいがちです。
クリームチークを使ってみましょう!出来るだけ薄く!

③リップ。
ぽってりしたリップが流行り、グロスでキラッキラのてっかてかにするのはやめましょう。できるだけ自分の唇の色に近く発色の良い口紅を選びましょう!

<シンプルガールのポイント②>コーディネート

ナチュラル、シンプルなコーディネートが似合う女性って魅力的だと思いませんか?
サラッと着こなしている大人の女性を街で見かけると少しドキッとします。

ナチュラル、シンプルなコーディネートは男女問わず好かれる「究極のモテ」だと思います。

大人女性だからこそ出来る、大人女性だからこそ着こなせる。たまにはそんなシンプルなコーディネートをしてみましょう。

<シンプルガールのポイント③>インテリア

いつか使うかもしれない
この洋服は痩せたら着れる
この袋は可愛いから捨てられない

と断捨離出来ない女性が増えています。

心に余裕があって常にキラキラしている女性の共通点は実は部屋にあったのです。

床に物を置いていたり、脱いだ洋服がそのままになっていたり、そうすると心なしか段々と余裕がなくなってきます。

余裕のある生活をしたいなら、まずお部屋を片付けることからはじめましょうね。

<シンプルガールのポイント④>感情

物事を深く考えすぎてしまう。
人の裏の感情を読み取ろうとしてしまう。
ストレスを溜め込んでしまう。

年齢を重ねれば重ねるほど、考えなければいけない事がたくさん。
簡単にいかないこともたくさんある。

いつまでも自分の中にモヤモヤした感情を残しておくのはやめましょう。

大変な事やつらい事はたくさんあるけれども、何事も楽しむ事を忘れない女性でいて下さいね♪

今回は何事ナチュラル、シンプルにしておきたいポイントをご紹介しました♪
誰もが大人女性になっていくので、ナチュラル思考で心も体も健康的に過ごして頂ければと思います♡