疲れている時に「会いたい」と思われる♡ステキ女子の特徴とは

LIFESTYLE

疲れていることを理由に、食事やデートを断られたことはありませんか?
相手が異性なら「嫌われたのかな?」なんて思ってしまいますが……嫌われたのではなく、好きだけれど面倒だから会いたくないのだと思います。
それでは、疲れている時に会いたくなる人って、どんな人なのでしょう?

気分にムラがない

すぐに不機嫌になったり、気分にムラがある人には気を使いますよね。

疲れている時に、気を使わなくてはいけない人には、あまり会いたくありません。

そういう時は、気分にムラがなく、ご機嫌取りをしなくていい人に絞って、食事相手を選びます。

一人の時間を作ってくれる

仕事終わりに彼と会う約束をしていた時。

疲れている彼が「他の日にしてもいい?」と、メールをしてきたらどうしますか?

「ドタキャンなんて最低!」と思う人も少なくないと思いますが、文句も言わず受け入れると、あなたの印象はとても良くなります。

この先は、疲れた時、心の広いあなたを頼るようになるかもしれません♪

目に優しい容姿

意外ですが、容姿の印象も関係しているんです!

疲れている時は、視界を休めたくなります。
知らずの内に、明るい髪色やハードなファッション、露出の多い服装の友人を避けるという人も少なくないのです。

これから会う相手がお疲れモードの時は、オレンジなど暖色系の柔らかい印象のお洋服で、ナチュラルに決めるのがベターです。

余裕がある

疲れている時に会いたいと思っても、相手が忙しく時間に余裕がないと、誘いづらいですよね。

また、忙しいと心の余裕もなくなることがありますが……。
余裕がないと、相手を気遣うことができず、自分の話ばかりになる傾向があります。

疲れている時は、相手に話を聞いてもらいたい時でもあるので、余裕がない人は会いたくない人になってしまうのです。

適度にエネルギッシュ

疲れている時は、パワーを充電する期間でもあります。

そんな時は、エネルギーに溢れている人に、パワーを少し分けて欲しいと思うもの。
元気すぎても疲れちゃいますが、適度に元気な人に会いたくなります。

意思表示ができる

疲れている時に、悩みを相談したくなる人はどんな人ですか?

人の意見を聞きたい時、相手の意見にすぐ同調する人の話には説得力がないので、自分の意見をしっかり持ち、それを伝えることができる人に、悩みを相談したくなります。

そういう人は、エネルギーも溢れていますし、会話が続きます。
気兼ねなく話せる相手になり、いつでも会いたい人になるんです!

同性・異性問わず、疲れている時に会いたくなる人って限られます。
仲が良いとはまた少し違って、安心感がある人に会いたくなるのです。
疲れている時に会いたくなる人は、特別な存在へと変わっていきます。そんな人を目指してみては?♡