モテ顔はつくるもの!【パーツ別】必殺メイク方法を伝授します♡

BEAUTY

このご時世、コスメがたくさん溢れていて、メイク次第でなりたい顔になれるなら、やっぱりモテを狙っていきたくないですか? 
男性ウケする4つのメイクポイントをパーツ別に伝授します! 

パーツ別モテ顔メイク①リップ「口角上げリップライナー」

出典:allabout.co.jp

やっぱり笑顔が素敵な女性に男性は惹かれるし、親しみを持ってもらえるもの。

話しているときも、話を聞いているときも、常に口角上げてハッピーオーラを漂わせたいですよね。

リップライナーは、視覚的に口角を上げられる便利アイテム。

画像のように、唇のフチ取りをするとキュッと口角が上がって笑顔が素敵な女性になります♡ 

ただし、唇全体をフチ取ってしまうと不自然なので、画像のようにスキマをつくるのが最大のキモです。

パーツ別モテ顔メイク②肌「オイルでぬめり肌」

出典:www.cosme-de.net

ツヤ肌やふわふわ肌など、男性が好むといわれている肌質はいくつもありますが、次にくるモテ肌はズバリ”ぬめり肌”。

ぬめり肌とは、肌に湿度を感じる濡れっぽさのある肌のこと。
顔がぐっと色っぽく、魅惑の大人女性に変身するのです。

ぬめり肌の作り方は、下地の直前にオイルを投入するだけ。
ただし、塗りすぎるとファンデが浮いてしまうので、少量でOK。
塗りすぎた場合は、ティッシュオフしてくださいね。

じゅわじゅわ〜っとにじみ出る艶感がポイントです。

パーツ別モテ顔メイク③チーク「立体チークで小顔&愛らしさUP」

あなたはチークを何色使っていますか? 
もちろん、1色でもOKなのですが、モテチークを目指すなら2色はご準備を! 

写真のように2色を重ねて、頬を立体的に見せるのです。

例えば、Aはパウダーチーク、Bはクリームチークをオン。
頬の中心(B)の方が濃い色にするのがポイントです。

こうすることで、視線が顔の中心に集まって輪郭をごまかせるので、小顔効果が狙えます。
さらに、ポッと上気したような頬で愛らしさもアップ。

手持ちチークにあと1色、プラスしてみてくださいね。

パーツ別モテ顔メイク④目「ホワイトライナーでピュアな瞳」

出典:item.rakuten.co.jp

一時期、ホワイトライナーを目頭にがっつり入れるのが流行っていましたが、それはもう古いです。

今どき且つ、モテを狙えるのは、ホワイトライナーを下まぶたの粘膜に入れること。
描いたのが分からないくらい、さりげなく細く入れるのがポイントです。

こうすると、白目が大きくなる=目が大きく見えるという効果だったり、白目がうるうる見えて可愛らしい瞳になるというメリットが。

ホワイトライナーは、芯が柔らかいものをチョイスしてくださいね。

モテはメイクでつくれる! ということがお分かりいただけたでしょうか。
どれも特に難しいテクはいりません。
今すぐでも取り入れられるものばかりなので、持っていないコスメは今すぐ調達を!