ブラのはみ肉でお洋服が台無し!?脇肉改善エクササイズにTRY♪

お腹や足のお手入れが行き届いていても、背中や脇肉は見て見ぬふりをしていませんか?
服で隠れているから平気と思っていても、ブラからはみ出た脇肉は、確実に周りに見られています!
そこで今回は脇肉改善エクササイズをご紹介します♪

脇肉がたるむのは、ぜい肉だけが原因ではありません!

脇肉の原因は様々!長時間のパソコンや携帯の使用で、肩が前に巻き込まれ、肩甲骨が開きっぱなしになることで、余分な脂肪がつきやすくなってしまうことも。

さらに背中や脇周りの筋肉を使っていないとむくみや身体のゆがみを招き、気づけばメリハリのないスタイルに……なんて事態に。

しかし、しなやかな筋肉があれば、ブラからのハミ肉が気になりならない美ボディに変身できるんです♪

早速、簡単にできるエクササイズで、脇肉を改善しましょう!

脇肉改善エクササイズ①肩甲骨を動かして、痩せスイッチをオンに!

脇肉改善エクササイズ1つ目は、肩甲骨を動かして、脇肉を落とす方法です。

効率よく脇肉を落とすためには、代謝を上げる必要があります。

肩甲骨のまわりには、脂肪を燃やしてくれる細胞がたくさん集まっているんだとか!
肩甲骨を大きく動かすことで、その細胞が活発になり、どんどん脂肪を燃焼してくれますよ♪

脇肉改善エクササイズ②リンパの流れをよくして痩せる身体に!

脇肉改善エクササイズ2つ目は、リンパの流れをよくする方法!

脇肉が付きやすいタイプの方は、リンパが滞っている方がほとんどです。

関節を回転させるよう動かしながら、リンパを流して首肩・背中・二の腕をすっきりさせます♪

むくみやすい女性は、これだけで脇肉・背中もスッキリと改善できますよ♡

脇肉改善エクササイズ③肩甲骨まわりをほぐすエクササイズ

脇肉改善エクササイズ3つ目は、肩甲骨まわりをほぐすエクササイズです。

呼吸を止めないように肩甲骨を意識して、エクササイズをすることがポイントです!
しっかりお腹をひきあげながら行うと、上半身の大きい筋肉すべてを刺激することができます♪

脇肉が改善されると、背中は薄く痩せて見えます。
逆に言えば、背中に脂肪がついて厚みがあると、相当老けて見えてしまうのです。

アンチエイジングに敏感なら、脇肉改善エクササイズは必須ですね!

脇肉改善エクササイズ④寝ころんだままできる簡単エクササイズ

脇肉改善エクササイズ4つ目は、寝ころんだままできる簡単エクササイズです。

起床時と寝る前の習慣にすれば、脇肉が少しずつスッキリして、ブラのはみ肉もなくなります。

動きもゆっくりなので、運動が苦手な方も簡単に改善エクササイズができますよ♪
ブラから脇肉をはみ出させながら、タイトな服を着ているのは、背中ケアができていないとバラしているのと同じです。
脇肉改善エクササイズで、360°どこから見られてもOKなボディを目指しましょう!

【関連記事】隠せると思ったら大間違い!5歳も老けて見える「脇肉」改善法

「最近年齢より上に見られる」「せっかくおしゃれをしても、なんだかおしゃれに見えない」こ...

脇肉 改善 エクササイズ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

吉川桃子

HAPPY LIFEを♡
エステティシャン歴10年。美肌・ダイエット・メイク・ネイル、20代は美容と共…

>もっとみる