海外女子から学ぶ♪簡単なのにとってもオシャレなヘアアレンジ♡

FASHION

ただストレートにしたり巻いたりするのも可愛いけど、やっぱりいつも違うヘアアレンジをしている女子は、それだけで注目されますよね。
そこであなたも簡単なヘアアレンジをマスターしてみましょう♡

簡単ヘアアレンジ①くるりんぱ

引用:beauty.hotpepper.jp

今トレンドの超簡単ヘアアレンジの「くるりんぱ」
そのくるりんぱを使ってちょっとだけ応用させたものがこれ。

まずくるりんぱのやり方は、とっても簡単!
一つに束ね、結んだ髪を少しだけ緩めて結び目の上の髪を半分に割り穴を作ります。
その穴の中に毛束を入れるだけ!

そして、くるりんぱをして残った毛先を中に入れてピンでまとめるだけで、くるりんぱのちょっと応用した簡単アレンジができちゃいます♪
普通のくるりんぱよりも上品さが出てとってもオススメですよ♡

簡単ヘアアレンジ②三つ編み

引用:beauty.hotpepper.jp

三つ編みなんて誰でもできるしあんまり可愛くない。と思っていませんか?
この三つ編み、よくみるとただの三つ編みじゃないんです♪

三つ編みをする三つの束のうち、一つの束だけ小さい三つ編みを作っているがわかりますか?♡
あとは普通に三つ編みを作るだけ!
簡単なのにひと工夫を加えた可愛い三つ編みアレンジができちゃうんです♪

また、三つ編みを編み終わった後に少しだけほぐすと、抜け感が出てとっても可愛くなりますよ!

簡単ヘアアレンジ③フィッシュボーン

引用:beauty.hotpepper.jp

難しそうに見えるフィッシュボーンですが、実はとっても簡単にできちゃうんです!

<フィッシュボーンの作り方>
まずはじめに髪を二つに分けます。
分けた髪のうち右束の外側の髪の毛をとり左の束に渡します。
逆も同じように、左束の外側の髪の毛をとり右の束に渡します。

あとはこれを繰り返していくだけ!とっても簡単なんです♪
髪のとる量は少なければ細かく、多ければざっくりとしたフィッシュボーンが作れますよ!

このフィッシュボーンに少しだけアレンジを加えたアレンジがこれ。
耳の上あたりの髪の毛を少量取りねじってうしろでまとめます。
まとめた髪をフィッシュボーンにしていくだけ♪
簡単なのにオシャレなヘアアレンジの完成です♡

簡単ヘアアレンジ④お団子

ヘアアレンジの定番であるお団子の簡単ヘアアレンジです。

サイドの髪の毛を残して一つにまとめてお団子を作ります。
残ったサイドの髪の毛を三つ編みにします。この時、三つ編を軽くほぐすと抜け感を演出できますよ!

あとは三つ編みをお団子に巻きつけてピンでとめるだけ。
とっても簡単なのに手の凝ったアレンジに見えますよね♪

いかがでしたか?いつもヘアアレンジがうまくできない、という人でもこれなら簡単にできそうですよね。
時間がないときでもこのヘアアレンジをマスターしてしまえば、準備もらくちんになりますよ♪