寒い冬こそ行きたい!カップルに〔おすすめの温泉地〕4選♡

LIFESTYLE

寒い冬の旅行といったら、やっぱり”温泉”ですよね。
今回は、温泉好きの私がおススメする温泉スポット4つをご紹介しちゃいます。
家族でも、お友達でも、カップルでも楽しめちゃいますよ♡

{おすすめ温泉地①}福島県 須賀川温泉

出典:travel.rakuten.co.jp

まずおすすめしたいのが、福島県の須賀川温泉です。この温泉地を聞いたことがないって方も多いかもしれませんが、この温泉地にはとってもかわいらしい旅館があるんです。

須賀川温泉にある「おとぎの宿 米屋」という旅館。おとぎ話をテーマにした、かわいらしいお部屋が多くの女性たちを虜にしている旅館で、とにかく女性のリピーターが多いんです♡

露天風呂付きのお部屋で、とろ~りとした柔らかい肌触りの温泉をたっぷり堪能できますよ。お部屋意外にも大浴場、露天風呂、足湯があり一日ゆっくりとお風呂を楽しめるんです!
夕食もおとぎ話をテーマとしているオリジナルの会席料理なんです。カップルや友達と行っても盛り上がれること間違いなしですよ♪

おとぎの宿 米屋

{おすすめ温泉地②}兵庫県 城崎温泉

出典:www.kinosaki-sensui.com

兵庫県豊岡市にある、兵庫県随一の名湯地といったらやっぱり城崎温泉!
ついつい、「しろさき」と読んでしまいがちですが、「きのさき」と読みます。

旅館から一歩外に出ると、石造りの橋がかかる小さな川と柳並木があります。
タイムスリップしたかのような素敵な街並みを、浴衣を借りてお散歩するのも気持ちが良いですよね。
城崎温泉には、7軒の外湯があるため、彼とお散歩しながら好きな温泉が選べるのも楽しみの一つです♪

{おすすめ温泉地③}島根県 玉造温泉

出典:www.hotel-gyokusen.co.jp

次におすすめする玉造温泉は、島根県のあの有名な出雲大社の近くにある温泉地で、いつも観光客で賑わっているんです。

温泉街には”玉作湯神社”と言われる神社があり、ここには触って祈れば願いが叶うと言われている『願い石』があり、多くの女性が足を運んでお祈りしにくるそうなんです。
また、近くを流れる川には足湯があり、ゆったりと景色を見ながら浸かれるんです。
彼や友達と、おしゃべりしながら温まれるのも魅力です♡

{おすすめ温泉地④}大分県 湯布院温泉

出典:travel.biglobe.ne.jp

”湯布院”と聞いて知らない人はいないほどの有名な温泉地です。高級旅館がずらりと並ぶ温泉地でもあります!
一日数客のみという旅館もあったりするため、癒しの旅に出かけるのは最適な場所なんです。

お湯もやわらかく、ツルツルとしたお肌になれるのが魅力的な温泉♡何度も何度も入りたくなってしまうんです。
食事も大分県名産のものを提供してくれるところが多く、温泉だけでなく食事も楽しめる、少し大人な温泉地です♪

大の温泉好きの私がおすすめする温泉地はいかがでしたでしょうか?
今回は温泉だけでなく、周りの景色やお宿そのもの、観光も出来る場所を選んでみました。次はどこへ旅行に行こうかと考えているなら、是非候補に入れてみませんか?
お肌もツルツルになって、心も解放されて素敵な時間を過ごせるはずです♪

2015.01.19 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。