すっぴんが綺麗って言われたい。すっぴん美人を作る簡単ハウツー♪

メイクも綺麗になりたいけれど、やっぱり「すっぴんが綺麗」って褒められたい!
すっぴん美人を目指す女性たちに贈る、すっぴん美人を作るポイントをご紹介します♡

すっぴんが綺麗って言われたい!すっぴん美人を作るハウツー①眉毛を生やす

綺麗って言われるすっぴん美人を作るハウツー1つ目は、眉毛を生やすことです。

すっぴん顔を綺麗に見せるなら絶対に必要なのが、眉毛です。

いつもはしっかり描いているけれど、メイクオフをすると眉毛が全く無い……なんて人も多いのではないでしょうか。

マロのような極短眉毛やヤンキーのような細眉は、どんなに顔のパーツが整っていたとしても、それだけで綺麗な顔が台無しになってしまいます。

「学生の頃に抜きすぎて眉毛が生えてこない……」という人は、眉毛用の育毛剤がおすすめ。しっかりと生やすことでメイクの時短にもなります。数日間描いた眉毛がキープされるティントタイプのアイブロウも◎

すっぴんが綺麗って言われたい!すっぴん美人を作るハウツー②肌ケアが要

綺麗って言われるすっぴん美人を作るハウツー2つ目は、肌ケアです。

「美白は七難隠す」といわれているほど、色白で肌が綺麗なだけで美しく見えるものです。目や鼻のパーツは変えることができなくても、お肌の状態は良い状態に保つことができるはず。

実は紫外線は1年中降り注いでいるため、年間通してケアをする必要があるのです。

曇り空の日にもしっかりとUVケアをすること、睡眠をしっかりと取ること、バランスの良い食生活を心がけることでも肌のコンディションは変わってくるはずですよ♡

すっぴんが綺麗って言われたい!すっぴん美人を作るハウツー③髪は女の命

綺麗って言われるすっぴん美人を作るハウツー3つ目は、ヘアケアです。

普段メイクをしている時よりも、メイクオフをしたすっぴん時には顔が薄くなる分、髪の毛の存在感が増すことになります。そこで毛先までつるんとしたしなやかな髪を目指しましょう。

そのためには、日々のヘアケアはもちろん、頭皮のマッサージや保湿も重要なポイント。また、代謝促進することはヘアサイクルを正常に保つことにつながり、美髪作りにも効果的です。

軽度なスポーツをする、お風呂にしっかり浸かるなど、代謝を促進することも綺麗な髪作りに良いですよ♡

すっぴんが綺麗って言われたい!すっぴん美人を作るハウツー④唇はぷるぷるに

綺麗って言われるすっぴん美人を作るハウツー4つ目は、リップケアです。

すっぴんの時にはつい血色不良になりがちな唇は、その上カサカサだと可愛げも色気もありません。色で誤魔化せないすっぴん時には、ウルウルぷるぷるの質感で勝負!

化粧水や美容液、フェイスパックをする時にも唇の保湿を抜かりなくすることが重要です。

また、栄養不足も唇カサカサの一因となる可能性が。皮膚や粘膜の保護を担ってくれるビタミンB2が含有されているレバーやしいたけなどを、積極的に摂取するのがおすすめです。

すっぴんが綺麗って言われたい!すっぴん美人を作るハウツー⑤気持ちが1番大切

綺麗って言われるすっぴん美人を作るハウツー5つ目は、美マインドを持つことです。

どんなに周りから、「すっぴん綺麗だよ!」と言われたとしても、自分自身が受け入れることができなかったらいつまで経ってもすっぴん美人にはなれません。向上心はもちろん大事なことですが、ありのままの自分を受け入れることもまた、大切なこと。

ありのままの自分を好きになる1歩として、自分磨きは効果を発揮します。コツコツ目標に向かって努力をすることは自分の自信へと繋がります。

小さな成功体験と、小さな自信を積み重ねていくことで、そのままの自分を好きになることができるはず。その時にはきっと、すっぴんにも自信が持てているでしょう♡

すっぴん美人は、女性の永遠の憧れですよね。
「美人は1日にしてならず」の言葉通り、日常からのケアがすっぴんの美しさを作り出します。日々のケアを見直して、すっぴん美人を目指しましょう♡

【関連記事】青木英李さんがお手本!すっぴん美人風メイク♡【寝起き美人編】

4MEEE magazine Vol.1 p.108〜「すっぴん美人風メイク」楽しいイベント盛りだくさんの夏は、...

すっぴん 綺麗 美人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる