キャンセル待ち続出!NIKEガールズイベントRUNGALをレポ♪

LIFESTYLE

毎回、大人気のNIKE(ナイキ)主催のガールズイベントRUNGAL(ランガル)。
走ることを楽しむ女性のために考えられたプログラムで、実際に参加した方からも「また行きたい」の声続出!
今回、実際に参加してきた私がレポートしちゃいます。

NIKEのガールズイベント♪『RUNGAL(ランガル)』とは?

出典:rungal.jp

「RUNGAL(ランガル)」とは、NIKE+ RUN CLUB が開催する、20代女子のみなさんに、楽しく充実したランニングを楽しんでもらうためのプログラムなんです。

皆でNIKE+を身に着けて、それぞれのコーディネートを楽しむのもRUNGALの魅力の一つ。

同じ趣味をもった子同士がランニングを楽しみ、ヨガや、ボディーメイキング。
または、好きな音楽やお洒落を楽しみながら走ったり、時にはランニング後のコーヒーで会話を楽しんだりと、新しい友達ができちゃう素敵な場所でもあるんです♪

NIKEのガールズイベント♪『RUNGAL(ランガル)』参加中は写メを撮りあって投稿!

出典:rungal.jp

RUNGAL(ランガル)に参加中の皆さんは、空き時間のたびに写メをパシャパシャたくさん撮影!

なんと、「Instagramに投稿して、NIKEからベストショットに選ばれると、ステキなプレゼントも当たる!」という太っ腹な企画もあり、会場の女の子たちはさらにテンションアップ♪♪

楽しかったイベントの様子をみんなにシェアして、参加した人もこれから参加する人も知り合いになれちゃうところも、楽しみ方の一つでもあります。
スポーツだけじゃなく、女の子どうしの輪も広がる、素敵なイベントです♡

NIKEのガールズイベント♪『RUNGAL(ランガル)』に私も参加中~~~!

出典:ameblo.jp

ちなみに、私は8月に初めて参加して、先週2回目のRUNGAL(ランガル)に参加をしてきました♪

一回目の参加の時は、走るのが久々すぎて若干走れるか不安もありました。
ですが、RUNGALは走る楽しさをテーマとしているので、きついとは感じず、とっても楽しく4kmを完走することができました!

また、2回目は5km+30分のヨガだったのですが、「2.5km走ったあとにヨガ、そしてまた2.5km走る」というコースだったので、リラックスしながらの参加。

女性の事をきちんと考えながら、毎回違うプログラムで、楽しませてくれるのが人気の秘密だとわかります♡

NIKEのガールズイベント♪『RUNGAL(ランガル)』の次のイベント日程は?

出典:rungal.jp

気になる次回の日程は、今はまだ未定ということなんですが、オフィシャルサイトでは詳細が随時アップされるみたいです。

また参加したくて私もうずうずしています。
ランで着用する、NIKEのTシャツやランニング専用シューズもレンタルできるので、何も準備してなくても気軽に参加も可能です。

ゆっくりのランニングなので、仲良しのお友達とおしゃべりしながら、ストレス発散出来ちゃいますよ♪
次のRUNGAL(ランガル)にあなたも参加してみては?

RUNGAL 公式サイト

スポーツの秋に、ぜひランはいかがでしょうか?
私も今から、次のイベントをワクワクしながら待ってます。
社会人になると中々スポーツしたくてもきっかけがなかったりするものですが、友達と一緒に参加して健康的に!
さらにダイエットにもつながるイベントなので、ぜひNIKEの RUNGAL(ランガル)に参加してみてくださいね!