美人な人がやっている♪「砂糖抜き」の生活をスタートさせる方法

BEAUTY

砂糖が含まれている食べ物って、たくさんありますよね!
しかも美味しい食べ物ほど、砂糖が沢山含まれていることも……。
でも砂糖を断った生活を始めたい!と思う方もいるはず。
今回は私たちの生活から、砂糖を抜く生活を送るポイントを紹介します♪

砂糖を抜きの生活を送る方法♪① ちょっと敏感になってみよう!

出典:search-keyuca.dga.jp

砂糖抜きの生活・食事を始めたいと思っている人は、「砂糖」という言葉には特に敏感になることがポイントです。
お菓子を食べる前に頭の中で、「これは健康にいいのか、悪いのか」という意識を常に持ってみると◎

でも、女の子は甘い物が大好きですよね♡
スイーツ抜きでは無理!という方もいるはず。

そんな時は、どうすればいいの?と、思う方もいらっしゃるとおもいますが、実は甘いものも、選ぶのにコツがあるんです♪

砂糖を抜きの生活を送る方法♪② 全部ナチュラルなものを選ぶ!

出典:www.kalpanaawrites.com

最近、「有機栽培」「オーガニック」「無農薬」という言葉がとても流行っています。
でも、これはとっても重要なこと。単なる流行ではありません!

お菓子も、ナチュラルなものを選ぶように心がけると◎
野菜のナチュラル=無農薬のイメージですが、お菓子のナチュラルって一体なんなのでしょうか?

お菓子のナチュラルとは、添加物や、人工甘味料が入っていないものです。
実は、市販のお菓子には、人工甘味料が多く入っていることもあります……。

なので、お菓子を選ぶ時は、お値段が少し高くても、ナチュラルなものを選んでみるのがおすすめです♪

砂糖を抜きの生活を送る方法♪③ フルーツを食べる

出典:www.health.com

人工的に作られた甘味料は、体に悪影響が出る恐れがあります。
カロリーゼロや糖分ゼロには、注意が必要です。パッケージの後ろをよく見て、成分表をしっかりと確認したほうがいいですよ♪

そして、どうしてもお菓子が食べたい時……どうすればいいのでしょうか?
そういう場合はフルーツを食べましょう♡

「バナナは太る」というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、カリウムが豊富で足のむくみ取りに効果的です。
また、グレープフルーツは食欲を低下させてくれ、りんごは食物繊維が豊富で、腸にとてもいいフルーツ♪

普段食べているお菓子をフルーツに置き換えると、身体に変化が現れるはずです♡

砂糖を抜きの生活を送る方法♪④ チョコレートを選ぶ時のポイント

出典:www.godiva.co.jp

私たちが大好きなチョコレート!
でも、チョコレートにも、砂糖がたくさん入っているものも……。

一度カカオ99%のチョコレートを食べてみてください。
苦味が多いため、普段のチョコレートにどんなに砂糖が含まれているのか分かるかと思います。

そして、カカオには、とっても身体にいい成分が含まれています。
ポリフェノールが豊富なので肌にも良く、痩せやすい体質にもなります♡

おすすめなのは、カカオ70%以上のチョコレートを選んだり、添加物を含まない純ココアを飲むこと♪ですが、たとえカカオの%が高かったとしても、食べ過ぎは注意ですよ!

砂糖を抜いた生活をすると、身体の変化に気づくことができます♪
太る原因は糖分、糖質、そして砂糖が影響していることも……。
少しずつ砂糖抜きにチャレンジしてみるのも、おすすめです♡