冬の定番アイテム。女性らしさ引き立つAラインコートのコーデ術♪

FASHION

下に向かっていくほど、ふんわりと広がるAラインコート♡
シルエットが女性らしくて、見ているだけでも幸せな気分になりますよね。
Aラインコートを使ったモテコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

女子力満点!Aラインコートの魅力とは?

引用:wear.jp

「秋冬コーデに欠かせない!」と毎年注目を集めているのが、Aラインコートです。

“Aライン”という名前の通り、下に向かっていくほどふんわりと広がっているデザインが特徴的ですよね。

Aラインコートは体型カバーもしてくれるため、女性にとってはとても嬉しいアイテム♪また、羽織るだけで女性らしさを演出してくれるので、男性ウケも抜群なんです。

今回は、そんなAラインコートを使用したモテコーデをご紹介します。

<Aラインコートを使ったモテコーデ>カジュアルコーデには落ち着きのあるネイビー

引用:wear.jp

スッキリとしたデザインのAラインコートは、一枚で品のある印象にしてくれます。

カジュアルなコーデに合わせることで、程よい抜け感を演出することができるんですよ♡

今季はトレンドのネイビーで決まり!

<Aラインコートを使ったモテコーデ>ピンクでキュートさを演出

引用:wear.jp

ダスティピンクのAラインコートは、取り入れるだけで可愛らしい印象になります。

大きめのシルエットなので、体型をしっかりカバーしてくれるのも嬉しいポイントですね♡
ワンピースやスカート、ショートパンツなど、コートの丈よりも短いボトムスと合わせてみて♪

<Aラインコートを使ったモテコーデ>きれいめカジュアルなら、ベージュ

引用:wear.jp

大きめなフードと短めな丈のAラインコートは、可愛さが引き立つデザイン♡

秋冬定番のニットワンピースとの相性も抜群なので、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか?

<Aラインコートを使ったモテコーデ>大人可愛いフェミニンスタイルにはホワイト

引用:wear.jp

シーンやコーデに合わせて取り入れることができる、3wayタイプのAラインコートも大人気です。

ベレー帽やマフラーを取り入れて、冬のデートコーデを楽しんでみて♡

Aラインコートが、さらに可愛さを引き立ててくれます。

<Aラインコートを使ったモテコーデ>オールホワイトコーデにも!

引用:wear.jp

ポンチョ型のAラインコートは、シルエットからフェミニンなムードを漂わせてくれます。

大きな襟で顔周りをスッキリみせてくれるのも嬉しいポイント♡
ニーハイブーツと合わせてみてください。

<Aラインコートを使ったモテコーデ>グレーコーデにはブラウンを合わせてさらに大人っぽく

引用:wear.jp

ビッグシルエットが魅力的なAラインコートは、シンプルなフレアワンピースと合わせてガーリーに決めてみて♡

足元にファーサンダルを取り入れると、さらにトレンド感がアップします。

<Aラインコートを使ったモテコーデ>無地コーデには、柄物コート

引用:zozo.jp

タイトめな無地のセットアップには、大きめの柄ありAラインコートを羽織ってみてください。

高級感が漂い、エレガントな印象になりますよね♡パーティーなど特別な日にピッタリのコーデです。

<Aラインコートを使ったモテコーデ>クールに決めるならクロで統一

引用:zozo.jp

シンプルなストライプのオールインワンに、厚手のAラインコートを合わせて、大人のカジュアルコーデに♡

黒で統一したコーデにビジューのネックレスで、華やかさをプラスしてみてください。

<Aラインコートを使ったモテコーデ>ロング丈で上品に着こなしてみて

引用:wear.jp

UN3D.(アンスリード)のデザイナーである荻原 桃子(おぎはらももこ)さんは、ロング丈のコートを合わせたクールなコーデを披露してくれています。

足元がチラリと見えるくらいの丈がオシャレですよね。
モノトーンで統一して、ボルドーのエナメルシューズで差し色をプラスしてみて!

女性らしさをさり気なく与えてくれるAラインコートと、おすすめのコーデをご紹介させていただきました。
見れば見るほどAラインコートの魅力を知ることができますね♡
どんなコーデにも合わせやすいので、一着はゲットしてみて下さい。