カッコよさが2割増し。モテる男性のお仕事とは?

LIFESTYLE

顔や性格、体格、服装のオシャレさなど、モテ要素は色々ありますよね。
今回は、中でもモテる男性のお仕事をご紹介します♪
できることなら多くの人間と出会いたい、女性が憧れる職業ばかりですよ。

モテる男性の仕事①商社マン

海外との関わりを多く持つ商社マン。

人が魅力の商売でもあるので、体育会系や海外経験豊富な人などさまざまなタイプの人がいて、面白い人が多いようです。

オシャレなスーツを着ている人が多く、爽やか系、マッチョ系などの男性も多いです。ノリが良く面白い人が多いので、合コンなどでモテる傾向があります。

海外をまたにかけるグローバルな商社マンは魅力的ですよね。

モテる男性の仕事②IT企業勤務

IT系勤務の男性は、自由で独創的な雰囲気と“時代の最先端”というイメージから、周囲から憧れられるようです♪

小さい頃から好奇心旺盛だったり、挫折を経験している人が多いのも特徴です。

ITだけにとどまらず、好奇心旺盛で、女の子の心をつかむトレンド情報を集めていることも。経営者レベルになると、人脈があり、芸能人とも繋がることも多いです。

モテる男性の仕事③医者

社会的地位も高い医者は、女性にとって尊敬できる存在♪

人の命を預かる仕事なので、正義感や使命感が強い男性が多いです。

医者になるには猛勉強しなければいけないので、根性があり博学です。

収入が多い反面、不規則な勤務で忙しく急な呼び出しもあるため、あまりゆっくりとデートできないという欠点もあります。

モテる男性の仕事④航空会社のパイロット

航空会社のパイロットは皆の憧れの存在。特にCAさんから人気なんだとか♪

多くの人の命を背負って操縦しているので、努力家かつ慎重で、真面目な人が多いです。

制服がかっこいいので、仕事中はいつもよりかっこよく見えるかも。しかし、不規則な時間帯の勤務なので、あまり家に帰って来れないことも多いようです。

モテる男性の仕事⑤公務員

公務員は収入が安定していて、クビになることもない職業なので、安定志向の女性にはモテます。

服装も堅めで、真面目な方が多いようです。特に地方公務員は転勤もなく適度に休みが取れるので、家庭を大事にするタイプの人が多いです。

また、消防士は命を救う正義感と、鍛え上げられた肉体が魅力的ですよね。ですが、重労働かつ常に自分の命も危険にさらされているので心配になる女性も少なくありません。

モテる男性の仕事⑥弁護士

弁護士は、なるために莫大なお金と労力がいります。弁護士というだけで説得力があり、信用があります。

争いごとや問題に対し、冷静に状況整理する必要があるため、冷静で知的な人が多い点もポイントですよね。

いざというときに、守ってくれそうと感じる女性も多いのでは?

必ずしもイメージ通りではありませんが、仕事の適性としてある程度の性格や特徴があるようです。
男性の場合仕事に人生をかける人も多く、仕事もお付き合いの上で重要な要素となっていきますよね♪