デートにぴったり♡川越氷川神社の期間限定イベント『縁結び風鈴』♪

LIFESTYLE

川越氷川神社で毎年行われているイベント「縁結び風鈴」を知ってますか?
夏にぴったり!そしてロマンチックなこのイベント。恋するあなたも、恋したいあなたも参加してみませんか?

~川越氷川神社の紹介~

出典:travel.rakuten.co.jp

「川越氷川神社」は、約1,500年前に創建されたといわれる、伝統ある神社で、県の重要文化財にもなっているほど。

昔から、「縁結びの神様」として、五柱の神々。
「スサノオノミコト」
「アシナヅチノミコト」
「テナヅチノミコト」
「クシイナダヒメノミコト」
「オオナムチノミコト」
を祀っています。

この五柱の神々は家族です。
そんなことから、川越氷川神社は「縁結び」・「夫婦円満」・「家族円満」の神社として信仰されているんです。

~川越氷川神社・縁結び風鈴の見どころ①「風鈴回廊」~

出典:www.hikawa-fuurin.jp

2015年は7月4日(土)から、8月31日(月)までの期間、川越氷川神社で「縁結び風鈴」イベントが開催されています。

縁結び風鈴の見どころは、まず、色とりどりの風鈴が888個も吊り下げられているという「風鈴回廊」。

風鈴回廊では、願い事を木の短冊に書き、風鈴に結ぶことができます。ここで結んだ短冊たちは、後日、きちんと神社に奉納されるので、より願いが叶うとされています。

短冊を結んだ後は、少しその場で目を瞑り、風鈴の音色、そして風や木々による自然の音を堪能してみてみるのもおすすめ♡


【「風鈴回廊」詳細】
9:00~21:00まで利用可能。

~川越氷川神社・縁結び風鈴の見どころ②「竹毬風鈴オブジェ」~

出典:banq.jp

縁結び風鈴イベントの見どころのひとつ「竹毬風鈴オブジェ」もまた幻想的でおすすめのポイントです。

木々に吊るされた竹で編まれた毬の中にはLEDライト。このライトが木々と竹毬をやわらかく映し出します。

和を感じるその装飾は、現実離れした美しさに思わず感嘆のため息まで漏れてしまいそう。


【「竹毬風鈴オブジェ」詳細】
9:00~21:00まで利用可能。

~川越氷川神社・縁結び風鈴の見どころ③「御神水映像投影」~

出典:news.walkerplus.com

縁結び風鈴イベント最後の見どころ紹介は、「御神水映像投影」です。

「御神水映像投影」では、川越氷川神社を流れる御神水の水面に、映像を投影します。すると、そこに浮かび上がるのは、満天の星空「天ノ川」!織姫と彦星の物語が展開されていくんです。

夜の神社の御神水に現れるその物語は、どこまでもロマンチック♡夢のような時間を過ごすことができますよ♪


【「御神水映像投影」詳細】
19:00~21:00まで観賞可能。

【川越氷川神社/『縁結び風鈴』】
住所…〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2-11-3
期間…2015年は7月4日(土)~8月31日(月)
HP…http://www.hikawa-fuurin.jp/

このイベント「縁結び風鈴」を始めてから、すでにTVや雑誌など、様々なメディアでも取り上げられている川越氷川神社。
こちらでは可愛らしい縁結びのお守りもたくさん扱っているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪