【まとめ】ロマンティックな気持ちになれる♡おすすめの恋愛映画

LOVE

ロマンティックでとろけるような恋愛映画を見ると、自分も恋愛したくなりませんか?
恋愛映画は、見るだけで自身の恋愛観にも影響を及ぼすのです。
最近恋してないな〜なんて考えているあなた!今回おすすめする恋愛映画で、恋の感覚を取り戻しましょう♡
ラブラブ中のカップルや失恋後の人にもおすすめできる映画もご紹介しています!

恋愛映画、見ていますか?

片思いをしている時、失恋した時、恋人と絶好調の時、新たな胸キュンが欲しい時……。
恋愛映画を見たくなる瞬間って、意外とあると思います。でも、わざわざDVDを借りたり映画館に足を運んだりする機会ってそこまでなかったりしませんか?

恋愛映画を見ることは、自身の恋愛に大きな効果をもたらすのです。その理由は「恋をする感覚」を思い出すことができるから。
年代やシチュエーションが違っても、主人公の「恋をする感覚」があなたにも投影され、実生活にも影響が出てくるのです。

では、ここからはあなたのシチュエーション別におすすめの恋愛映画をご紹介します。
恋をしている人もしていない人も、得られるものはたくさんあるはず!お気に入りの恋愛映画が見つかると良いですね♡

おすすめの恋愛映画と共に、恋愛テクやコラムもご紹介するのでそちらも要チェックです♪

今すぐ恋がしたい!胸キュンが足りてない人におすすめの恋愛映画

しばらく彼氏がいない、最近デートもしていない、少女漫画のような恋がしたい!
今はちょっと恋愛おやすみ時期のあなたには、見るだけで恋をする感覚が取り戻せるような胸キュン映画をご紹介します♡

最近の邦画の話題作は、胸キュンものが多いですよね。
話題のイケメン俳優と可愛い女優の恋愛模様に、羨ましくもキュンキュンすること間違いなし!

学生の恋愛映画は胸キュン度No.1ですよね♡
昔の甘酸っぱい記憶とピュアに相手を思う気持ちが蘇るのではないでしょうか。

大人の恋愛に疲れた人は、恋愛の初心を思い出させてくれるでしょう。
いつも洋画の恋愛映画ばかりのあなたも、たまには良いのではないでしょうか?

ちなみに、付き合う前の映画デートには落とし穴が多数あることをご存知ですか?

特に恋愛映画を見る時はチョイスが肝心!恋愛映画にもジャンルは様々あるため、好みが合わず雰囲気が悪くなるなんてことも……。
気になる彼と良い関係になりたいのであれば、じっくりと考えてからデートに挑みましょう。

カップルで見たい!恋人とアツアツになれるおすすめ恋愛映画

恋愛映画をカップルで見る人もかなり多いですよね!心温まる恋愛映画を見ながら自分たちに置き換えれば、二人の気持ちは最高潮に♡
将来の姿や相手の好きなところが今まで以上に鮮明に自覚できるのではないでしょうか。

映画館で見るのも良し、どちらかの家でまったり見るのも良し!
インドアな気分の時のデートにおすすめです。

中でも、「The Fault in Our Stars〜きっと、星のせいじゃない〜」はかなりおすすめ……!
感動の世界中大ヒット作を愛する人と一緒にぜひご覧ください。

長年付き合っているカップルは、関係のマンネリ化に悩まされることも多いはず。
そのような時にも、恋愛映画は大いに役立ちます!

付き合いたてのあの頃の気持ちを思い出させてくれる恋愛映画。恋人の存在のありがたさなども感じられるのではないでしょうか。

失恋後の心を癒されたい時におすすめの恋愛映画

大好きだった恋人と別れた後、心にぽっかりと穴が空いたような気分になりませんか?
その穴は恋愛映画でも多少埋められるはず。
傷心時の恋愛映画ほど、心に染みるものはありませんよ。

ちょっぴり切ない恋愛映画で思いっきり泣いて、心をすっきりさせてください♪
ここで幸せな恋愛を思い出せば、次の恋に踏み出す良いきっかけとなるでしょう。

失恋の傷はすぐに癒えるものではありませんが、あなたの気持ちの持ちよう次第で傷の癒える早さは大きく変わります。

友人、趣味、勉強、運動、なんでもいいのでとにかくアクティブに日々を過ごせば、再び良い恋愛が巡ってくるはずです♡

最近のアラサー女子の中には、結婚ラッシュに惑わされずに恋愛をおやすみする人もいるんだとか。
自分をしっかりと見つめ直すことができて、重要といわれるアラサーの恋愛が失敗しづらくなるんだとか。

こちらも参考になりそうですね。

不倫?年の差?ディープな大人のおすすめ恋愛映画

大人の恋愛の世界、怖そうだけどすごく興味はある!という方も多いのではないでしょうか。
現実味を帯びた大人の恋愛映画は心にずっしりと来るものが多く、見応えは抜群です。

「恋愛とは何なのだろうか?」そんなことを考えるきっかけにもなるかもしれませんね。

全世界を魅了した大人の恋愛映画「Fifty Shades of Grey」は、見てるこちらもドキドキしてしまうような内容に!

酸いも甘いも知った大人の男性と純粋無垢な女子大生、二人の絡み合う感情を感じることができます。

映画を通して大人の男性が考えていることを学ぶのも、恋愛映画の醍醐味の一つです。
「彼が何を考えているか分からない……。」と悩むあなたは、まず大人の恋愛映画を見てみては?

キュンキュンばかりじゃない!笑いのあるおすすめコメディ恋愛映画

恋愛映画はキュンキュンばかりじゃない!爆笑続きで見ていると楽しい気分になれる恋愛映画もありますよ♪
失恋後にコメディ恋愛映画を見るのも良いかもしれませんね。

笑える恋愛映画は、友達と家で見るのがおすすめ。
女子だけのお泊まり会などで笑いながら見てみてください!

お泊まり女子会には可愛いパジャマや美味しいスイーツが付き物。
Instagram(インスタグラム)映えするような思いっきり可愛いお泊まり女子会にして、一晩中恋愛トークで盛り上がって♡

シチュエーション別におすすめの恋愛映画をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
恋愛映画は私たちが思う以上に癒しや刺激を与えてくれます!
気分を一転させたい時は、ぜひ恋愛映画を見てみてください♪