色黒さんでもなれる♪色素薄い系ドーリーメイク♡アイメイク編

BEAUTY

メイクに絶対必要なのは目力!
もちろん色素薄い系にもアイメイクは必須◎
しっかり色を使ったアイメイクはダメだけれど、大きく見せたいところ。
パッチリおめめで、ドーリーアイを目指しましょ♡

\色黒さんのための色素薄い系アイメイクってどうすれば…。/

出典:cosme.crces-net.com

アイメイクは抜け感がポイント!いろいろやりすぎないほうがいいです。
なぜならチークやリップもちゃんとメイクするから!
アイメイクだけでは色黒さんの場合、色素が薄いようには見えないのです。

さて、色素薄い系メイクの女の子は、アイラインを引く人、マスカラ重視の人、カラーメイクの人…など様々。

では、色黒さんの色素薄いメイクはどんなアイメイクがいいのでしょう…。
ご紹介しますね♪

{色黒さんのための色素薄い系アイメイク①}アイライナーとマスカラの色を使い分ける!

色素薄い系メイクの鉄板・ブラウンメイクは間違いありません◎

しかし全部ブラウンにしてしまうと、全体的に薄いブラウン顔になってしまうので…アイメイクは使う色に気をつけなければなりません!

アイラインはブラウンやゴールドブラウンがおすすめ。
しっかり引いても目立ちすぎず、柔らかい印象にしてくれます♡
しかし、マスカラまでブラウンにしてしまうのは注意!
もともと色素が薄い人ならいいのですが…完璧には真っ白にできないのが色黒さんです。

マスカラは黒がおすすめです!
アイラインが黒じゃない分、アイライン効果もありますし、マスカラをしっかり塗ることで、ぱっちりおめめになれちゃいます♡

{色黒さんのための色素薄い系アイメイク②}目元はハイライトとベージュシャドウ♡

目の周りはくぼみがあって、色の黒さが残りやすいポイントでもあります。
そういう時に使うのが、ハイライト!
くぼんで暗くなっている部分に、ピンポイントでハイライトをチョンとつける。
これだけで光を反射してくれて、顔に明るさが出ます!

目頭と目尻のくぼみに入れましょう!
また、アイシャドウを明るめのベーシュ、ベースメイク後の肌色に近いベージュにします。
そうするとキラキラ感は出しつつ、暗さを払拭できるので、より色素が薄いように見せることができますよ★

別の方法では、赤系のアイシャドウを下まぶたに入れること!
色素の薄い外国人の下まぶたは、うっすら赤っぽいんです!
そうすることで、色素薄い演出ができちゃう♡
入れすぎると「風邪ひいてるの?」と聞かれたことがあるので、調節してください◎

{色黒さんのための色素薄い系アイメイク③}カラコンでもっと色素薄く♡

出典:p.twipple.jp

本格的に色素薄い系を目指すなら、カラコンを使うのが極論!

パキッとしすぎない柔らかいけど、ハーフ目になれるカラコンがオススメです♡
パキッとしているものを選ぶと、たちまちギャル顔になってしまい、色黒さんには逆効果!

柔らかいヘーゼル、ピンク、アッシュなどのカラコンはかなりおすすめ!
ふわふわの外国の赤ちゃんのような瞳に大変身できます♡

ティアモ リッチ ヘーゼル アッシュ

¥1,980

販売サイトをチェック

アイメイクのポイントは
①マスカラは黒
②アイライナーはブラウン系
③くぼみにハイライト
④明るいベージュをアイホールにオン
しっかり明るさを出しつつ、目もぱっちりになるメイクを研究してみました!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。