2016年12月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

LIFESTYLE

1年中で一番、街がきらきらと輝きを増す季節がやってきました。
イルミネーションにクリスマスソング、プレゼント選び。
月の前半は星回りの影響で、いつも以上にまばゆい輝きや驚きを感じる人も多いかもしれません。
一方、後半は少々もたつくモード。今年のタスクがすっきり終わらず、来年に持ち越しになることもあるかもしれません。
やるべきことにベストを尽くしたら、あとは落ち着いて待つようにしましょう。

2016年12月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

人間関係が大きく広がりを見せるときです。憧れの人と接点ができたり、自分の意見が受け入れられたりするでしょう。

甘えたり媚びたりするような関係ではなく、一対一の個人として尊重し合える関係が築けるはず。

月の後半はやるべきことが山積みで、スムーズにものごとが進まない状況にモヤモヤしそう。「絶対これじゃないとダメ!」といった固定概念を捨てて、頭を柔らかくする方が結果的に良い方向に進むことも多いはずです。

恋人がいる人は、男友達や同僚など親しい人から急に意識されることが増えるかも!? そのままトントン拍子に進展する可能性もありますが、少し慎重になったほうが良いかもしれません。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★★
健康運 ★★

2016年12月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

対人運が賑やかな時期が今月も続く予感です。最近音沙汰無しだった友人と連絡が取れたり、驚くような再会に恵まれたりして、良い意味で刺激的な1ヶ月となるでしょう。

この時期は周囲の意見に耳を傾けることで、この先役立つ重要なヒントが得られる予感です。

ただし、約束や連絡事がうまく伝わらずに、トラブルへと発展することも増えそう。いつも以上に報告、相談、連絡はマメにしたり、大切なことはメモに残したりするよう心がけましょう。

恋愛運は「2人きりの時間」「2人だけのもの」など、同じ世界感を分かち合うことで愛情が深まってくる暗示です。

別れた恋人との復活を願う人には、もう一度接点を持つチャンスが訪れるかも♡

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★

2016年12月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

愛情運に追い風が吹く予感です♡クリスマスに忘年会と、なにかと「絆」を感じるイベントが多い季節ですが、今年は特に思い出に残る年になるでしょう。

恋人はもちろん、親しい友人と過ごす時間も充実させることがこの1ヶ月を笑顔で乗り切るカギです。

月の後半は家電が壊れたり、スマホのデータが消えたりとトラブルが起こるかも……!

大切な画像やメールなど、プライスレスな価値があるものは失ってからでは取り返しがつきません。必ずバックアップをとるように心がけましょう。

恋愛運は絶好調!恋人がいる人は、ロマンティックな気持ちで過ごすと、クリスマスまでに関係がより親密になる予感です。

ただし、お互いの距離が縮まったからといって結婚の話を持ち出すのは少し早そう。焦らずじっくりがベターです。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

2016年12月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

クリスマスに忘年会、お年玉に旅費といった出費でお金がどんどん出て行くタイミングです。予定していた出費よりも多くなってしまいがちなので、生活費にひびかないよう注意しましょう。

ただし、今の時期の出費は決して無駄使いにはならない予感です。身近な人を喜ばせるための出費は目に見えない価値を見いだせそうなので、ケチらないほうがベター。

下旬ごろになると、なんとなくモタモタした運気の停滞を感じるかも。

なにごとも求めているような結果が出ずに、気持ちだけが焦ってしまうことも多いでしょう。そんなときこそ「次がある!」と気持ちを切り替えて頑張ることで、今後良い方向へと進んで行くこともあるはずです。

また、新たな恋を探している人は心を込めて選んだクリスマスプレゼントが恋の追い風になる予感。普段素直になれないという人は、ちょっぴり甘えてみたり普段と違う自分を見せたりすることで愛がつかめるかも♡

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2016年12月の運勢
《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》
2016年12月の運勢
《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

年末には、対人関係に強いスポットライトが当たる人も多いかもしれません。
この時期のポイントは、大人になること。
感情に流されたり、目の前のことに惑わされたりせず、広い心をもって人を受け止めると、思った以上に嬉しい結果につながることがありそうです。