第二のクボメイク!?「ヒカルメイク」で甘酸っぱ顔にシフト♡

「甘酸っぱメイク」という名で、多くの女性から注目を集めているヒカルメイク♡
ナチュラルなツヤ肌の中に、女性らしい可愛らしさと抜け感が演出されており、洗練されたメイクテクは誰からも愛されるモテフェイスへと変わります。
女性の魅力を最大限に引き出してくれるヒカルメイクの魅力や、メイク方法をご紹介するのでチェックしてみてくださいね!

メイク方法が気になる!女性の魅力を引き出してくれるヒカルメイクとは?

おしゃれ女子を中心に、Instagram(インスタグラム)などで注目を集めているヒカルメイク。
「第二のクボメイク」と噂されており、ナチュラルでありながらジューシーで可愛らしいフェイスが特徴のメイク方法です。

このヒカルメイクは、Noz(ノズ)原宿のトップスタイリストである大木光(おおきひかる)さんによるメイク方法で、甘酸っぱメイクともいわれているんですよ♪

大木光さんは人気雑誌でも活躍しており、透明感やおしゃれな最旬カットが大人気のトップスタイリストさん。
女性の魅力を最大限に引き出すために取得したメイクテクニックは、多くの女性の心を掴んでいます♡

ヒカルメイクのメイク方法♪

ヒカルメイクの代表ともいえる「甘酸っぱメイク」の方法をご紹介いたします!

①まずベースメイクは、ナチュラルを重視して、ファンデーションを塗りすぎないようにしましょう。
どんなヒカルメイクをするときも、ツヤ肌を意識することが大切なので、素肌感を強調してみてください。

②続いてアイメイクです。
ほんのりとしたピンクを使って、上まぶたと下まぶたにポンポンとのせていきます。
下まぶたは綿棒を使うとのせやすいです。

③チークとリップも、ほんのりとしたピンクで統一し、ふんわりとのせてあげれば完成♡
ピンクコスメを使っても甘くなりすぎず、抜け感のある可愛らしさになるのがヒカルメイクのマジックです。

「ピンクコスメだけだと可愛すぎる……」と心配な方は、クールな目元に仕上げて、チークを高めの位置にしてみてください。
逆にピンクコスメで目元を可愛くしたらチークはかっこよくのせてみたりと、足し算・引き算メイクに仕上げるのもいいですよ♪

メイク方法が気になる!ヒカルメイク=甘酸っぱメイクの魅力とは?

ジュワッとほんのり広がったジューシーさが印象的なヒカルメイク♡
早速、実践してみたくなった方も多いのではないでしょうか。

ヒカルメイクはナチュラルなツヤ肌がベースなので、女性だけでなく男性にも好印象を与えることができます。
女性らしさと程よい抜け感を演出したメイクテクニックは、誰が見ても守ってあげたくなるような魅力が詰まっていますね。

実際にヒカルメイクを学びたい!という方は、平日限定のヘア&メイクコーディネートをしてもらうことがおすすめです。

男性目線での可愛らしさを伝授してくれるので、より愛されフェイスを手に入れることができますよ!

メイク方法が気になる!ヒカルメイクを取り入れるときの注意点もある?

ヒカルメイクに挑戦する上で気をつけたい点は、やはりベースメイクです。
素肌を重視したナチュラルベースに慣れていないと不安になり、「これだと薄すぎる?」とついついファンデーションを塗りすぎてしまうこともありますよね。

ブルーベースの下地を中央から薄く伸ばしたら、パウダーを額・眉間・小鼻・ほうれい線に入れて、ツヤを出すことがポイントです!
たったこれだけで、作りすぎないナチュラルフェイスをキープすることができます。

チークの入れ方は、自分の骨格にあったものを選んでみてください。
丸顔なら斜め上にスッとのせるイメージで、四角顔なら斜めに大きな楕円を描くようにのせます。
逆三角形顔なら丸みをつけて広くのせてみましょう。

詳しくは、大木光(おおきひかる)さんのInstagram(インスタグラム)をチェック♡

大木光さんの公式Instagram♪

これからもっと見逃せなくなる!ヒカルメイクについてご紹介させていただきました。
大木光(おおきひかる)さんのInstagram(インスタグラム)では、頻繁にメイク動画がアップされているので、とっても分かりやすいです。
動画をチェックしながら、最先端のメイク方法を学んでみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】うるツヤEYEで色っぽく♡2017年のトレンド顔を作るアイグロス

♡4MEEE magazine Vol.1 p.90〜「アラサーメイクこれが正解!」2...

ヒカルメイク メイク 方法 大木光(おおきひかる)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる