喜んでもらいたいから♡「手作りコルクボード」でステキな誕生日に♪

LIFESTYLE

誕生日にもらって嬉しいものはなんですか?
もちろん、何をもらっても嬉しいですが、やっぱり一番嬉しいのはメッセージボードでは?♡
今回は素敵な誕生日メッセージボードを作るポイントを紹介します!

誕生日におすすめ♪手作りメッセージコルクボード① デザインは事前に決める!

最初に重要なのは、デザインを決めておくこと!
これはとっても重要です。基本中の基本。

「だいたいこんな感じで〜♪」なんて、そんなことはNG!
事前に紙に、どういうデザインのボードを作るのか決めておかないと、後で大変なことになることも……。

色も、色鉛筆で塗って完成図を描きましょう。
そうすれば、実際に作ってみて足りないところがあったり、やりすぎかな〜?という部分も修正しやすいです♪

誕生日におすすめ♪手作りメッセージコルクボード② 表裏をどっちも使う!

そして次に、絶対に喜ばれるボード作りのポイントは、ボードの表裏を両方使うこと!

二面あるコルクボードを選び、片方は絵やキャラクターを大きく、もう片面はみんなからのメッセージを張りましょう。

中心的に力を入れるのは絵の方。
こっちはインパクトのある可愛い〜!と、誰が見ても思うようなデザインにすることが大事です。
画用紙を使ったり、絵を描いたりと色々工夫して、ものすごいものを作ったら絶対に喜ばれますよ♪

誕生日におすすめ♪手作りメッセージコルクボード③ みんなからのコメントをもらう

先ほども言ったように二面あれば、片面はみんなのメッセージを貼るスペースにしましょう。

本人と仲の良い友達はもちろん、作る側(自分)と仲の良い友達や、ちょっとしか喋ったことないと言っていた異性の友達など……メッセージを書く用の紙を渡して、書いてもらえば◎

メッセージのポイントは、様々な人からもらうこと。
本人が見たときに「この子からも!?」って思うくらいの、幅広い友達に手伝ってもらうといいですよ♪

誕生日におすすめ♪手作りメッセージコルクボード④ 枠はキラキラで!

最後に重要なのは、ボードの枠をキラキラさせること。
これがなければ目立ちません!♡

いくら絵や字を派手にしても、ボードの枠に何もないとなんだか寂しいボードになってしまいます。
それだと、せっかく可愛く作っているのにもったいない!

なので、最後はキラキラのラインストーンで華やかにしましょう♡
これは男性にあげる時でもOK♪
シールが付いているキラキラストーンが楽ですが、リボンや枠を色ぬりしても可愛くなりますよ。

実際作るのには時間がかかりますが……絶対に喜ばれるので作ってあげるといいですよ♪
自分がもらった時のことを考えて、一生懸命作ってあげましょう♪