ハロウィンコスプレはアナ雪「エルサ」で女王様気分♪ 

FASHION

毎年ハロウィンのコスプレで定番なのがディズニープリンセス。
そんなプリンセスの中でも、特に人気なのは、アナと雪の女王のエルサ!!
独特の雰囲気をもったエルサになりきれば、周囲の視線も独り占めできること間違いなしです♡

<ハロウィンコスプレ☆エルサになる方法①>雪のようにきめ細かい白肌

エルサといえば、雪の女王にふさわしい白い肌の持ち主。
アニメといえど、あの透き通るような肌にうっとりしてしまいますよね。
ハロウィンコスプレといえども、気合を入れて白肌をつくっていきましょう♡

エルサのような白肌をつくる方法は
①ブルーの下地をしっかり叩き込む。
②こっくりしたテクスチャーのクリームorリキッドファンデでカバー。
③きめ細かいパウダーファンデをはたいて仕上げる。

ブルーの下地は肌の透明感をより引き出してくれるので◎
仕上げのパウダーファンデはふんわり肌に導いてくれます♪ 

<ハロウィンコスプレ☆エルサになる方法②>パープルな瞳

エルサの引き込まれるような瞳の秘密は、パープルシャドウ。
かなり派手なのでチャレンジ精神は必要ですが、エルサコスプレのためにはこのパープルシャドウは譲れません! 

エルサ風パープルな瞳の作り方は、
①ピンクシャドウを眉下までがっつり塗る。
②二重幅よりもちょっと広めにパープルシャドウを塗る。
この2つの工程で出来上がり! 

ピンクとパープルを重ねることで奥行きを出し、周囲の目を引くド派手アイの完成です。
エルサのコスプレをするなら、メイクも思いっきりやって、楽しんじゃいましょう! 

<ハロウィンコスプレ☆エルサになる方法③>太めラインのキャットアイ

引用:www.otonarisoku.com

意志の強さを感じる目ヂカラを持っているエルサ。
エルサコスプレをするからには、その目ヂカラをアイライナーでつくりましょう。

エルサのような目ヂカラを出すには、
①リキッドorジェルライナーで目頭からがっつり太めに引いていく。
※目尻に近づくほどラインを太くしていくのがポイント。
②目尻まできたら、思いっきりラインを跳ね上げる。

キャットアイをつくる気持ちでラインを引いていきましょう。
「太いラインのせいで二重幅が埋まってしまいそう」という方は、アイプチなどの二重アイテムを使って事前に二重幅を広げておくことをオススメします♪

<ハロウィンコスプレ☆エルサになる方法④>ワイドみつあみ

引用:www.fouineurduweb.com

ハロウィンエルサコスプレの仕上げはヘアスタイルです!
メイクはとっても派手だけど、エルサヘアは普段でも活用できそうな「みつあみ」が定番。
ただし、エルサのみつあみならではの工夫があるのでしっかりおさえておきましょう!

ヘアアレンジの方法は、
①髪を左右どちらかにひとつにまとめて、みつあみにしていく。
※根元から編みこんでいくこと。
※みつあみは細かく作らず、ひとつひとつ大きく編みこんでいくこと。
②きっちり感をとるために、指でみつあみを横にひっぱってほぐす。

”雪の女王感”を出すためにラメパウダーをつけるのもアリかも♡?
ウィッグもちゃんとエルサのようなヘアカラーのものを選んで、なりきって下さい♪

エルサのコスプレはとにかくインパクト大。
ハロウィンはは思いっきりコスプレを楽しみたい!メイクを楽しみたい!という方にオススメです♪ 
ハロウィンは、エルサに仮装して思いっきり目立っちゃいましょう!