もう食べた?アメリカ発「ポップオーバー」の魅力、教えます♪

LIFESTYLE

あなたはもうポップオーバーは食べましたか?
日本にも上陸して、話題になっているスイーツポップオーバー。
いまさら聞けないポップオーバーの魅力を紹介します。
まだ食べたことのない人も、これを見ればすぐに食べてみたくなるはずです。

ポップオーバーって?

引用:www.freshnessburger.co.jp

ポップオーバーは、シュークリームのような見た目をしていて、外側はサクサク、中はしっとりとした新感覚のデニッシュです。もちもちとした食感がクセになるんだとか!

アメリカのニューヨークやハワイで人気に火がつき、最近日本にも上陸してきました。

中が空洞になっていてそこに具を挟んだり、アイスを乗せて食べるのが定番の食べ方。

パンケーキのように食事としてもスイーツとしても食べられるので、さまざまな味のバリエーションが楽しめます。

ポップオーバーを都内で食べるならここ!

引用:www.recipe-blog.jp

BLT STEAK(ビーエルティーステーキ)はステーキメインのお店ですが、サイドメニューでポップオーバーが提供されています。こちらのポップオーバーは、アメリカのニューヨーク流にチーズをかけて焼かれています。

◆BLT STEAK ROPPONGI
住所:東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5階
電話:03-3589-4129
営業時間:[ランチ] 11:30-15:00 (14:30 L.O.)[ディナー] 17:00~23:00 (22:00 L.O.)

また、渋谷にあるL.LovesR.(エルラブズアール)では本場アメリカと同じ大きさのポップオーバーが楽しめます。半分に割られたデニッシュ生地の中にホイップやフルーツが盛り付けられています。

◆L.LovesR.
住所:東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル 1F
電話:03-6450-5364
営業時間:[火~金]8:30-26:00 ※金曜は8:30-28:00
     [土] 11:00-28:00[日] 11:00-22:00

ポップオーバーを手軽に安く食べるならここ!

引用:www.dennys.jp

Freshness Burger(フレッシュネスバーガー)では、サイドメニューにポップオーバーが登場。シンプルにクリームをつけて食べるポップオーバーはなんと248円!!手軽に食べられますね♪

ファミレススイーツにもポップオーバーが!Denny's(デニーズ)のメニューには季節のフルーツを使った、デザート系のポップオーバーが登場しています。
生地にこだわり、カフェと変わらないクオリティにも関わらず579円♡カフェでは1,500円ほどしてしまうので気軽に試せます。

手作りでもアメリカの味「ポップオーバー」を再現できる♪

引用:cookpad.com

実はポップオーバーは家で簡単に作れるんです!!

♡作り方♡
材料:
薄力粉 50g
卵 2個
牛乳 50cc
塩 ひとつまみ
バター 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

1.ボウルに薄力粉と塩と砂糖を入れて混ぜます。

2.別のボウルに卵をとき、牛乳と溶かしバターを加えて混ぜます。

3.1に2を少しずつ入れながら混ぜます。ダマがなくなったら型に流します。
4.温めておいた200℃のオーブンで30〜35分焼けば完成。

どうですか?とっても簡単ですよね。トッピングは自由なので食事やデザートとしてアレンジしてみてください♪

ポップオーバーの魅力がわかってもらえましたか??
空洞におかず系の食材を挟んでも、クリームやフルーツをトッピングしてもどちらでも相性がいいので、アレンジを楽しんでみてください。
きっとあなたもポップオーバーのとりこになるなずです♡