韓国でなりたい顔No.1☆ EXIDのハニになるためのポイント4つ

LIFESTYLE

今韓国で一番ホットな人とも言っていい、EXIDのハニ。
彼女の美貌が理由でEXID(イーエックスアイディー)は爆発的に売れたとか。
完璧なバディーと美貌を持っているけど、サバサバな性格で韓国人男子はもうメロメロ♡
今韓国の女子が一番なりたい顔No.1のハニちゃんになるためのプロセスを説明しちゃいます♡

EXID ハニになるためのポイント① 長さが統一されたシースルーバング

出典:yellowslugreviews.wordpress.com

1つ目のポイントは、バツッと少し重ための段がないシースルーバングです。

前髪はハニちゃんの一番の特徴と言っても過言ではないチャームポイントです。
ただただ薄いだけのシースルーバングではなく、長さが統一された前髪が特徴です。

薄いけど、長さが統一されているので薄く見えすぎず、元の前髪が重ための子も真似しやすいです。スタイルとなっているので韓国でも大人気なスタイルになっています!

また、後れ毛も少し多めに作って、顔周りも重ためにすることでハニちゃん感がでます♪

EXID ハニになるためのポイント② ナチュラルハーフ系のカラコン

2つ目のポイントは色素が薄めのカラコンをつけることです。

ハニちゃんの可愛さはなんといっても目元。
色素が薄めのカラコンをつけていることが多いので、目元までおしゃれと話題になっています。
特にグレーやグリーン系のカラコンはマストアイテムと言えるでしょう。

グレーやグリーン系とはいっても、コテコテの発色のよいカラコンではなく、ナチュラルに盛れるあまり直径が大きくないものがおすすめです♪

ナチュラル志向の子はアッシュ系やヘーゼル系のカラコンでも、ハニちゃんのような目元になれます♡前髪とカラコンだけでも大分ハニちゃんに近づけます♡

EXID ハニになるためのポイント③ 透き通ったような白肌

出典:pngs-celebrities.deviantart.com

3つ目のポイントは透き通ったような真っ白な肌です。

ハニちゃんのようになるためには、病的なくらい白くなるようなベースを使うことです。

下地はピンクとブルーをチョイスして、色素薄めを目指しましょう。
初めにピンクの下地を全体に塗って、そのあとCCクリームで自然な色づきをしたあと、明るめのファンデーションを塗って完成です。

チークをあまり濃く塗らないのも大きなポイントです♪

EXID ハニになるためのポイント④ 上下のまつげをしっかりと生かしたアイメイク。

出典:pann.nate.com

最後に紹介するのは、上下のまつげをしっかりと生かしたアイメイク。

ハニちゃんメイクの特徴は、バサバサ漆黒のまつげとブラウンとオレンジ系のアイシャドーを使うことです。

アイメイクプロセスを紹介します♪

1.ブラシでベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗る。
2.2/3と目頭にオレンジのアイシャドウを塗る。
3.粘膜をブラックアイライナーで埋めて目尻は少し上げ気味にする。
4.そしてオレンジシャドウを塗ってない部分にアイラインを引く。
5.目尻にブラウンシャドウで影をつけ涙袋にパール感のあるシャドウを塗り上下マスカラをしっかり塗って完成。

いかがだったでしょうか?
ハニちゃんを目指せば、女子男子問わず誰からも愛されること間違いなし♪
また、3月に発売されたEXID(イーエックスアイディー)の新曲「Ah Yeah」ではまた違う一面も見られること間違いなしなので必見です♡