美肌キープには睡眠命♡シンデレラタイムに眠るには?

LIFESTYLE

美肌って女子の中で永遠のテーマですよね♡
美肌キープに1番大切なことは、シンデレラタイム(22時〜深夜2時)に睡眠をとることなんです!
毎日忙しくてシンデレラタイムに眠れない方、生活習慣をちょっと変えてみましょう♪

高橋彩
高橋彩
2014.10.07

「シンデレラタイム」とは?

「シンデレラタイム」とは、夜10時から深夜2時までの4時間のこと。

この時間は肌が再生するもっとも大切な時間で、この時間に寝るだけで肌の調子がよくなると言われています。
シンデレラタイムに眠るだけで、肌だけではなく、体調もよくなるんです!
最近疲れやすい、疲れがとれないなどの症状がある方にもオススメな睡眠時間♪

いいこと尽くめのシンデレラタイム睡眠。女子なら死守したいところです♡

〈シンデレラタイムに眠る方法♪①〉早起き!

まずは、早起きをすることがマスト!
いつもより1時間早く起きてみてください!

ただ早く起きるのでなく、夜にすることを朝にやってしまいましょう♪

たとえば、
・掃除や洗濯などの家事
・資格の勉強
・読書
・ヨガやランニング

朝の時間を有効活用することで、学校やお仕事から帰宅後にすぐ寝る準備をすることができます。自分の生活リズムと1日にするべきことを見直してみましょう!

〈シンデレラタイムに眠る方法♪②〉延長しない!

お仕事中、ところどころでマイペースになっていませんか?

仕事は長引けば、長引くほど効率が悪くなってしまいます。自分のペースが原因での残業はできるだけ避けましょう。
できないもの、片付かないことは思い切って次の日に持ち越すか、誰かに手伝ってもらうなど1人で抱え込みすぎないことが大切です!

また、お家での時間の使い方も見直しましょう。
テレビやDVD、ゲーム、スマホアプリにハマって夜更かししちゃうのもタイムロス。
ちゃんと目安やルールを決めておきましょう♪

〈シンデレラタイムに眠る方法♪③〉土日も活用する!

1週間あるうち、多くの方の休日は土日の2日間だと思います。
お休みの時こそ、シンデレラタイムに眠るのチャンスです!

せっかくの休みだから、“ゆっくり起きたい!、“遅くまで遊びたい!”、“飲みに行きたい!”など、やりたいことも色々あると思います。
しかし、女子にとって休日こそ荒れた肌や、普段の体の疲れを復活させるチャンス♡

休日こそ普段できない規則正しい生活を心がけてみてはいかがでしょうか?♡

最近肌が荒れてきた、ニキビが気になる、疲れが溜まっている…などとお悩みの方も多いと思います!
そんな時はサプリやエステもいいですが、睡眠をとるだけで改善されることもたくさんあります。ぜひ試してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。