新定番♡飲むのに飽きたら「食べるスムージー」で楽しく痩せよう♪

BEAUTY

野菜や果物をミキサーにかけて作る、飲むスムージー。
美容業界で瞬く間に人気になり、粉末タイプのスムージーが出るほど定番化しましたね♪
そんな飲むスムージーですが、最近飽きていませんか?
今回ご紹介するのは、新発想の「食べるスムージー」。ぜひ挑戦してみてください!

大流行したスムージーはダイエットの定番♪

まずは飲むスムージーのおさらいから!

飲むスムージーは、野菜や果物を粉砕して液体状にしたもので、一度で大量に摂取できることから人気に火がつきました。ビタミンやミネラル不足の人は、効率的に栄養を摂取できる点も嬉しいポイントですよね♪

しかも、固形物ではないので胃に負担がかかりにくいんです。朝など、胃に負担をかけたくない時間帯に置き換えて飲むのがオススメです♡

ダイエットの新定番!「食べるスムージー」って?

粉末タイプのスムージー商品もたくさん販売され、飽きることなく続けられるかなと思っていたけれど、さすがに最近飽きてきたという人も多いのではないでしょうか?
そこでオススメしたいのが「食べるスムージー」です!

飲むスムージーは粉砕した際に“酵素”も壊されてしまうのですが、食べるスムージーは壊れていない栄養素や酵素をより多く摂取することができるんです。

「食べるスムージー」は見た目も楽しめる可愛さ♡

「食べるスムージー」の作り方は、こちらのようにグラノーラと飲むスムージーを入れて、フルーツを添えます。

たったこれだけで、まるでカフェで提供されているかのようなおしゃれなメニューに♪
思わず誰かに見せたくなる可愛さです!

時間のある朝はスムージーを2種類用意して、グラノーラで仕切って色の違いを楽しむのも良さそうですよね。楽しく賢く痩せられるなんて、ダイエットにもってこいのメニューです。

ダイエットに必要な栄養もたっぷりの「食べるスムージー」

「食べるスムージー」は、もちろん栄養効果も抜群♪

知られているように、スムージーは野菜や果物の栄養を惜しみなく摂取できます。皮付きのものは、普通に食べるとなると剥かなくてはいけませんよね。
これが栄養を逃がすことになってしまっているのですが、ミキサーにかけるので皮ごとだってへっちゃら!

「食べるスムージー」は、それにプラスして果物を添えるので、さらに栄養豊富な健康メニューになるのです。皮付きのものは飲むスムージーにして、皮ごと食べられるものやついていないものは添えて食べるようにするといいですね♡

普段は牛乳や豆乳をかけて食べるグラノーラも、スムージーをかけて食べるので新鮮な感じがします♪
飽きてきた頃に試すのにピッタリ!
ぜひお試しください♡