モデルの間でも人気!新感覚ヨーグルト<オイコス>って?

LIFESTYLE

いま一番話題のヨーグルト、オイコスって知ってますか?
新感覚のヨーグルトで、とってもおいしい&女性に嬉しい成分ばかり♡
そんなオイコスに注目します!

オイコスって?

引用:www.danone.co.jp

名前からしてなんだか気になってしまいませんか?オイコスとは一体どういうヨーグルトなんでしょうか??

オイコスはダノンから出ているヨーグルト。ヨーグルトのヘルシーさを朝ごはんの時だけでなく、小腹が空いた時に感じてもらいたい!ということで開発されたヨーグルトなんです。

海外でいま流行っている<水切り製法>という製法でよりクリーミーに仕上がっています♪

カロリーも低くて脂肪分ゼロ♪女性にとっては嬉しいヨーグルトなのです♡

オイコスの水切り製法って何?

引用:partheno-gy.jp

ではこのオイコスに使われている「水切り製法」について紹介します!

海外でも流行ってるという水切り製法。
オイコスは普通のヨーグルトと同じ過程で作りながらも、途中で遠心分離器の中で負担をかけながら発酵したヨーグルトを分離。

遠縮されたヨーグルトが他のタンクにいってぎゅと凝縮されます。余計な成分を除去するので、成分が成分もぎゅっと集まっています!

だからたんぱく質は普通のヨーグルトの約3倍!とっても健康的なのでワークアウト後の体にも最適♪

オイコスは味が豊富♡

引用:www.danone.co.jp

そんな脂肪分ゼロ&高たんぱく質のオイコス。
実は味も3種類あって飽きないからおすすめなのです!

味は全部で3つ!
ストロベリーとブルーベリー、そしてパッションフルーツです。

どれも脂肪分ゼロもクリーミー食感♪全部92カロリーだから安心して食べられます。

おすすめはストロベリー。やっぱり王道なのでおいしいです!

オイコスにはアレンジもたくさん!

引用:www.danone.co.jp

そのまま食べて飽きてしまった……という人はアレンジするのがおすすめ!

ヨーグルトだから自分の好きなように食べ合わせ可能です♪
例えば自家製アサイーボウルに入れたり、グラノーラをのっけたり。

またパンにつけてもいいし、これでチーズケーキも作れますよ♪
ビスケットと一緒に食べてもいいし、考えれば考えるほどアイディアが浮かびます。

ぜひ自分のオリジナルで試してみてくださいね♡

とってもヘルシーで小腹も満足するオイコス。
スーパーやコンビニで売っているので、ぜひ買ってみてくださいね♪
きっとあなたもハマるはず♡