時間がない人におすすめ。手軽にわきがを治すならボトックス治療

ワキの臭いが気になる方、念のためにわきがチェックしてみませんか?
もし「わきが」だったら……忙しい方でも手軽にできるわきが治療法を検討してみるのもおすすめです。

この記事の監修

湘南美容外科 Dr. 梶山 典彦

もしかして私「わきが」かも?

ワキから独特な臭いがして「私ってわきがかも?」と不安な方、わきがチェックをしてみましょう。

<わきがチェック>
✔︎両親や親戚にわきがの人がいる
✔︎耳垢が湿っている
✔︎服のワキ部分が黄ばむ
✔︎ワキ毛が濃い

2個以上チェックがついたなら、わきがの可能性があるかもしれません。

「わきがを治したいけど手術が怖い」
「忙しくて治療に時間をかけられない」

そんな方におすすめのわきが治療法をご紹介します。

わきがに効果的!ボトックス注射って?

ボトックス注射は、シワを伸ばしたりエラ張りを抑えるために、美容整形でよく使われています。
ボトックスを注入をすると、注入した部分の筋肉の働きを抑えることができます。

ボトックスをわきに注入すると、汗を分泌させる「アセチルコリン」という神経伝達物質を抑制するので、わきがや多汗症の治療に効果的なのです。

ボトックス注射の費用は約5~10万円程度。
2012年からクリニックによっては条件を満たしていれば、保険が適用されるようになりました。

わきがに効果的!ボトックス注射のメリット

ボトックス注射によるわきが治療のメリットは下記の通り。

✔︎手軽である
施術は約10分ほど、注射を打つだけ。ボトックス注射によるわきが治療は、忙しくて治療に時間が割けない人におすすめです。

✔︎傷が残らない
ボトックス注射によるわきが治療は、注射をするだけなので傷が残る心配がありません。

✔︎効果がすぐ実感できる
ボトックス注射によるわきが治療は、効果が2~3日で実感できると言われています。その他のわきが治療は、包帯をとるまでは効果を実感できないので、早く効果を感じたい方に相応しい治療法です。

わきがに効果的!ボトックス注射のデメリット

手軽にできるボトックス注射によるわきが治療には、デメリットもあります。

✔︎根本から治す治療法ではない
まず、ボトックス注射は汗腺の働きを「抑える」だけなので、わきがを完全になくすことはできません。

✔︎ボトックスの効果持続期間は約6か月
ボトックス注射によるわきが治療は、永続的なものではなく「期間限定」です。個人差がありますが半年から1年ほどで注射以前の状態に戻ると言われています。中には3か月ほどで効果がなくなる方もいるそう。
いかがでしたか?ボットクス注射によるわきが治療は、手軽にできるので嬉しいですよね!
チェックして「わきがかも知れない」と思った方は、まずは医師に相談してみましょう。

わきが ボトックス 治療

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松本優

食べるの大好き♪都内のカフェ巡りが趣味。友達から聞いたり、雑誌で見つけた素敵なお店は必ずチェックして…

>もっとみる