休みの日にまとめて観たい!2017年上半期の人気ドラマをおさらい

LIFESTYLE

面白いドラマって、見たいと思っていてもついつい見逃してしまったり、放送が始まってから「面白そう!」と存在に気づいたりするものですよね。
2017年上半期、人気ドラマの中から大人女子におすすめのドラマをピックアップ♪
次のお休みの日に、まとめてチェックしてみてはいかが?

2017年上半期人気ドラマ①『人は見た目が100パーセント』

www.fujitv.co.jp

桐谷美玲(きりたにみれい)さん主演の『人は見た目が100パーセント』は、漫画が原作の2017年上半期の人気ドラマです。

冴えない女子力0の理系女子が、女子力を磨くストーリーは、毎日のおしゃれに役立つ知識も満載♡

漫画にはなかった恋模様の行方にもハラハラドキドキ間違いなし!

『人は見た目が100パーセント』|フジテレビ

2017年上半期人気ドラマ②『あなたのことはそれほど』

www.tbs.co.jp

「2番目に好きな人」と結婚した結果、初恋の彼との不倫に走ってしまう主人公を波瑠(はる)さんが演じる2017年上半期の人気ドラマ。
30代男女のW不倫ストーリーということで、ちょっぴりドロドロの予感……。

いくえみ綾(りょう)さん原作のコミックが原作だから、漫画で先読みしてしまうのもありかもしれません。恋は盲目……とはいえ、不倫劇の結末はいったいどこへ向かうのでしょうか。

『あなたのことはそれほど』|TBSテレビ

2017年上半期人気ドラマ③『恋がヘタでも生きてます』

www.ytv.co.jp

バリバリのキャリアウーマンだけど、恋には自信が持てない主人公が繰り広げるオフィスラブストーリーがコミカルながらも妙にリアルなドラマ『恋がヘタでも生きてます』。

恋愛ゲームの会社で働く主人公の恋の行方に注目です!

最近恋していないな……という人や、恋が長続きしない人にとっては、恋愛上手になれない理由が客観的に見つめられる2017年上半期の人気ドラマとなっています。

『恋がヘタでも生きてます』|読売テレビ

2017年上半期人気ドラマ④『東京タラレバ娘』

www.ntv.co.jp

アラサー、お一人様の赤裸々な本音トークが満載の『東京タラレバ娘』。
未婚のアラサー女子たちを恐怖の底に陥れたとも言われているタラレバ娘たちの繰り広げるストーリーは、仕事も恋も頑張りたい女子への励ましのメッセージ♡

思わず「言わないで〜!」と言いたくなるような現実も、しっかり見つめて、前を向いて歩いていこうという気分になれる2017年上半期の人気ドラマです。
婚活や恋に悩む人におすすめですよ。

『東京タラレバ娘』|日本テレビ

2017年上半期人気ドラマ⑤『母になる』

www.ntv.co.jp

沢尻エリカ(さわじりえりか)さんが主演のドラマ『母になる』は、オープニングこそスリリングなサスペンス?と思わせるものの、お話が進むにつれて母とはなんなのかを考えさせるドラマです。

小さい頃に誘拐され、離れ離れになった母と子が、9歳になって突然目の前に現れたら……?
どうやって母娘の絆を築いていけばいいのでしょうか。

「母になりたかった女性」「いい母になれないと悩む女性」として登場する小池栄子(こいけえいこ)さん・板谷由夏(いたやゆか)さん演じる脇役キャストたちの姿にも注目の2017年上半期の人気ドラマです。

母になる|日本テレビ

2017年上半期人気ドラマ⑥『ボク、運命の人です。』

www.ntv.co.jp

亀梨和也(かめなしかずや)さんが主演、山下智也(やましたともや)さんが出演している『ボク、運命の人です。』は、コミカルなタッチで気楽に見られる2017年上半期の人気ドラマです。

山下智也さん演じる神に、隣のオフィスに運命の女性がいると言われた平凡な会社員・正木誠(亀梨和也さん)がどんな風に運命の恋を叶えるのか?大注目です!

ボク、運命の人です。|日本テレビ

見始めると止まらない、大注目のドラマが目白押しの2017年上半期。コミックが原作のドラマも多く、ドラマを見逃したという人も、コミックでストーリーをチェックしてもいいですよ♡
雨の日が続く梅雨時や、暑くて外出したくない夏のおうち時間のお供に、楽しいドラマをチェックしてみましょう。