危ない恋の予感!?元彼から連絡が来たときの賢い対処法4つ

大好きな彼との仲を引き裂くかのように連絡してくる元彼……。
大好きだった元彼からの連絡に戸惑ってしまうのは、仕方ありません。
あなただったら、どうしますか?
そこで今回は、彼と付き合っているときに元彼から連絡が来たときの対処法についてご紹介いたします。

元彼から連絡が来たときの対処法▶︎彼には報告せず、密かに近況報告を楽しむ。

「あくまでも今の彼が最優先であって、元彼とはまったく戻るつもりがない。」そう断言できるなら、彼には内緒でこっそりと、久しぶりに近況報告を楽しんでみては?

もしかしたら、連絡してきた元彼にもすでにお似合いのパートナーがいるのかもしれません。
勝手に「これは恋の予感!?」と盛り上がらずに、あくまでも常識の範囲内でやりとりをしましょう。

彼に言うかどうかは、あくまでも個人の判断ですが、どちらかというと密かに楽しむことをおすすめします。
自分の彼女が元彼と連絡をしていて嬉しいわけがありません。

喧嘩を吹っかけることにもなりますから、楽しむなら彼の知らないところで楽しみましょう♡

元彼から連絡が来たときの対処法▶︎彼女がいるのかどうか確認する

元彼に未練が残っている場合、正直今の彼をとるか元彼との復縁を望むのか、迷う場合もあるでしょう。
いずれにしても、元彼には今の時点で彼女がいないのかどうかをチェックする必要があります。

元彼に聞けそうな雰囲気なら聞いちゃいましょう♡
聞きにくければ、SNSのステータスをさりげなくチェックし、状況を把握しましょう。

元彼との恋をとるにしても、すでにパートナーがいるなら、危険な恋になってしまいます。
元彼から連絡が来ただけで舞い上がらないように気をつけましょう。

彼女がいない場合は、今の彼とのお付き合いを今後どうするのかを考えなくてはいけません。

元彼から連絡が来たときの対処法▶︎友達として二人きりで会ってみる

今の彼と元彼を比べたとき、元彼への印象が美化されるのは仕方がないこと。
元々はいろいろあって別れた関係であっても、時間が経って相手の良さが分かることもあります。
LINE(ライン)やメールで連絡しているだけでは、これからについて判断できないでしょう。

どうしても元彼との可能性を捨てきれないなら、一回だけ会ってみる選択肢もあり♡
ただし、くれぐれも過ちを犯さないように、ガードは固めておきましょう。

友達として会ってみて、元彼とのご縁が終わっている場合、一緒にしゃべっているだけでも違和感を覚えます。

今の彼か元彼か、元彼と会ってみない限り分からないというなら、一回だけ会ってみては?

元彼から連絡が来たときの対処法▶︎後悔しない道を選びましょう

元彼から連絡が来ても、まったく未練がなければ迷わず今の彼を選ぶでしょう。
「どうしよう」となっている時点で、元彼への未練は断ち切れていないのかもしれません。

どちらの男性を選ぶにしても、後々になって心残りがない道を選びましょうね♡

元彼と付き合い始めたけど、結局、彼のほうがよかった……なんてことにならないように、
気をつけましょう。
元彼から連絡が来ても、動揺しないこと!心が揺れ動いている姿をみせれば、今の彼はあなたの変化をすぐに察するでしょう。
どちらの道を選ぶにしても、絶対に後悔だけはしないで♡

【関連記事】元彼からの「元気?」に意味はない!?知っておくべき男性の心理

不意打ちで元彼から「元気?」と連絡がくることはありませんか?実は別れた男性からこのよう...

元彼 連絡 対処法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる