羽織るだけで強い女性に!デザイン&色別トレンチコートコーデ7選

FASHION

「かっこよくて自立した女性」。そんな強い女性を思わせる魔法のアイテム、トレンチコート。
サラッと羽織れば、何だか心も強くなれるような気持ちになりますよね♡
今回は、様々なカラーやデザインのトレンチコートをご紹介します!あなたの気になるコートをぜひ見つけてくださいね!

トレンチコートのおしゃれコーデ【デザイン編】:まずは定番のトレンチコートから♡

出典:wear.jp

みなさんがイメージするトレンチコートはおそらくこちらですよね♡

カラーはベージュでボタンが付いていて、そしてロング丈。1着は持っていたい、春の定番コートです。

こんな風にデニムやスニーカーと合わせてとことんシンプルに着てもかわいいんです♪

トレンチコートのおしゃれコーデ【デザイン編】:ショート丈でジャケット風に♡

出典:wear.jp

ショート丈のトレンチコートも人気。ジャケットのように気軽に羽織ることができますよ♪

中にパーカーを着たりスニーカーを履いたりと、カジュアルコーデがおすすめです!

トレンチコートのおしゃれコーデ【デザイン編】:トレンチコートの進化形♡テロンチ

出典:wear.jp

そして今、じわじわと流行り出しているのがこちらのテロンチ。あなたはトレンチコートとの違いが分かりますか?

テロンチは、前襟の部分がテロンとしているデザインのコートです。トレンチコートよりも女性らしいデザインになっているのでチャレンジしやすいですよ♪

トレンチコートのおしゃれコーデ【カラー編】:「ネイビー」

出典:wear.jp

では次に「カラー別」にトレンチコートを見てみましょう♡

まずご紹介するのはネイビー。ベージュも落ち着いたカラーですが、ネイビーだとさらに上品さがアップ。
大人っぽく見られたい日には、ぜひネイビーのトレンチコートを羽織ってみてください♪

トレンチコートのおしゃれコーデ【カラー編】:「ブラック」

出典:wear.jp

くみっきーこと、舟山久美子(ふなやまくみこ)さん、のブラックトレンチコートコーデ。

くみっきーさんのファッションといえば、どちらかというとフェミニンなモテコーデが多いのですが、黒トレンチを羽織りクールなコーデを披露♡

くみっきーさんはこちらのコーデを「マニッシュなレディスタイル」と名付けています。ただクールなだけでなく、インナーにレース付きのボトムを持ってきて女性らしさも忘れていないんです♡

トレンチコートのおしゃれコーデ【カラー編】:「カーキ」

出典:wear.jp

カジュアルコーデが好きだからベージュや暗めの色はちょっと……という人にはカーキのトレンチコートがおすすめです。

カーキのコートといえばモッズコートやMA-1などがありますが、トレンチコートもその感覚で着こなしてOK♪いつもより少しだけ大人っぽく見えるかも!?

トレンチコートのおしゃれコーデ【カラー編】:「グレー」

出典:wear.jp

柔らかい印象を持つグレーのトレンチコートもおすすめ。

グレーはどんなインナーにも合う万能カラーですが、この写真ではグレー・ホワイト・ブラックの3色を使い、まとまったコーデに仕上げていますね♪

ワイドパンツと高めの靴でかわいらしさもプラスされています♡

いかがでしたか?トレンチコートは上品で大人っぽい印象をあっという間に作ることができるアイテム。
いつものコートをトレンチコートに変えるだけで、女度がぐんと上がります!
カラーもデザインも様々なので、あなたの気に入ったトレンチコートで街を歩いてみてください♪