ポイントカラーを入れて旬♡2017年春の「オールホワイト」コーデ

FASHION

2016年春に人気を集めていた「オールホワイト」の着こなしですが、2017年春も注目が集まっています。
2016年との着こなしの差は、“ポイントカラー”を上手にプラスすること!
グンとオシャレに見せることのできる、オールホワイトコーデの着こなしテクニックをご紹介します♡

2017年春の「オールホワイト」コーデ▶Gジャンのブルーをプラス

出典:wear.jp

洗練されたイメージの強いホワイトコーデは、チャレンジしたいけれど難しそう……と思っている人が少なくないはず。

2016年のオールホワイトコーデは、すべてのアイテムをホワイトでまとめる着こなしが目立ちましたが、2017年はさらに進化を遂げて、オシャレ度がアップしています♡

ポイントは、“差し色”を上手に使って仕上げること!

例えばトップスとスカート、スニーカーをホワイトにし、そこにGジャンでブルーを差してみましょう。
それだけで、グンと新鮮なイメージに着こなせますよ♪

2017年春の「オールホワイト」コーデ▶花柄ロングガウン以外全部ホワイト

出典:wear.jp

とにかく“花柄ロングガウン”に注目が集まる、2017年春夏。
新鮮な着こなしを目指したいのであれば、花柄ロングガウンの存在感を引き立たせるために、オールホワイトコーデと組み合わせるのが◎

花柄ロングガウンは、好みの色&柄を選びましょう。
その存在感を引き立たせるかのように、合わせるトップスやボトムス、シューズはホワイトでまとめた着こなしに仕上げればOK!

キャップなどの小物までホワイトでまとめれば、洗練されたカジュアルコーデが完成しますよ。

2017年春の「オールホワイト」コーデ▶ブラックの足元で締める

出典:wear.jp

オーバーサイズのアイテムは、上手に取り入れれば着こなしが2017年らしく見える魔法のアイテム♡

オーバーサイズのニットから、繊細なレースのスカートが覗く着こなしは、メンズ受けも抜群な“モテコーデ”といえそうです。

モテ度の高いオールホワイトコーデの足元は、ブラックで締めるのが◎

トレンドのバブーシュは、ソックスを合わせることでグッドガール風な足元に仕上がりますよ。

2017年春の「オールホワイト」コーデ▶レッドのバッグで華やかに

出典:wear.jp

トップスとボトムスの素材の変化を楽しんだオールホワイトコーデは、バッグに差し色をプラスすることで、華やかな印象の着こなしに見せることができます。

差し色の中でオススメしたいのが、ルージュのようなレッドです。

レッドのバッグをポイントにすれば、カジュアルなだけではなく、女性らしさも感じるオールホワイトコーデに仕上がりますよ♡

2017年春の「オールホワイト」コーデ▶トレンチコートのベージュをプラス

出典:wear.jp

ちょっぴりエレガントな雰囲気のオールホワイトコーデを楽しみたい♡という人にオススメしたいのが、トレンチコートのベージュを差し色にした着こなしです。

センタープレスの入ったアンクル丈のパンツには、ポインテッドトゥのパンプスを合わせ、さっとトレンチコートを羽織れば、それだけで大人の女性の魅力全開な着こなしが完成しますよ。

2017年春の「オールホワイト」コーデ▶バッグの柄とパンプスに締め色をプラス

出典:wear.jp

一見すべてのアイテムにホワイトを使っているように見えて、実はポイントを押さえて差し色をプラスしているのが、こちらコーディネート。

足元には締め色のブラックのパンプスを合わせ、手に持つカゴバッグは、持ち手がダークブラウンのものを選んでいます。

こうしたポイント的に締め色をプラスしたオールホワイトコーデは、インパクトがあるのに膨張して見えない、一歩先を行く着こなしとして注目を集めそうです♪

どの着こなしも、ホワイトを基調としているのに膨張せず、2016年のオールホワイトコーデと比べて華やかな印象なのが、2017年の着こなしポイントです。
デートにもOKなオシャレさ&女性らしさは、2017年春にぜひ取り入れてみてほしい着こなしです♡