血液型別マウンティング!相手に打ち勝つ方法〜A型編〜

LIFESTYLE

"格付けしあう"という意味で、もはや浸透した"マウンティング"。
血液型によって、格付けする方法にもパターンがあるみたい!
「この人と一緒にいるとなんだかいい気分になれない」「なぜか楽しくない」そんな経験はありませんか?
それってどうやら、血液型が原因だったみたい。血液型別に特徴を掴んで、相手の血液型と戦っちゃおう!
今回はA型さんが、血液型別にマウンティングで相手に打ち勝つ方法を教えます♪

血液型別☆A型がA型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

A型さんから見たA型は、優越感が強く、仕事のできばえや、ファッションならハイブランドをチラ見せてきたり…と、そのパワーでアナタを威嚇してきます。
また見下すような行動をとってくることがあり、嫌気がさしてしまうこともあるのでは?

しかし、ここで負けていては同じA型さんの思うツボ!

A型さんを越えるには、あえてその仕事さばきや、ブランドものを褒めてしまいましょう。
「ホントA型さんはすごいな〜!」
「A型さんのブランドアイテムはどれも素敵でよく似合ってます♡」

そんなことを話しているうちに、だんだん調子に乗ってくるA型さんに、すかさず「コレ前も着てましたよね?似合ってるから何回も着ちゃいますよね!羨ましい!(ニコッ)」「○○さんも同じの着てましたよ!流行ってるんですね!(ニコッ)」と、言っちゃいましょう。

悪気もない感じで、相手のプライドを一気に落としてみてください。
プライドが高いA型さんにはこれくらいで十分なのです♪

血液型別☆A型がB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

ワガママ気質なB型さん。
自分から誘っておいてアナタが提案するものには全てダメだし、もしくは否定的。

ですが、さすがB型さん。そんなことで相手をイラ立たせていることには気づきません。なので、我慢してるとアナタの不満だけがつのってしまいます☆

そんな時は、始めから相手ペースに乗らないのがポイントです。
あらかじめ、条件を提示してからB型さんに決めてもらいましょう!

「ここに行くつもりなんだけど、それでもいいなら一緒に行きましょう♪」
そんな調子で強気に出てみると、B型さんに打ち勝てるかもしれません。
ぜひ試してみてくださいね♡

血液型別☆A型がO型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

態度のデカさで言えばO型さんがナンバー1!
アナタと一緒にいるのに平気で他のことに夢中だったり、携帯をさわったり、しまいには電話を始めたりと、気をつかうことを知らないO型さんは、アナタの我慢なんておかまいなし…。

そんなO型さんには、上をいく態度のデカさで勝負しましょう。
何か言うのではなく、同じ行動をとるのがコツです☆
自分もされたことを倍にしてやってみることで、気づかせることが大切です!

そして、最後に「私もう帰るね。」とサラッと言って、潔く席を立ちましょう。
意外と後を気にするのがO型さんなので、これでじわじわ打撃をあたえられます♪

血液型別☆A型がAB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

マイペース炸裂なAB型さんは、アナタの呼びかけに対して、気分によって返事をしなかったり、後々になって返事をしてきたり…。
アナタのことを振り回して、悩ませてくると思います。

そこで問題なのは、そんなことをされてるのにも関わらず、アナタが気にしていないこと!気づかないうちに、振り回されて疲れていない?

優しいアナタは、もうAB型さんを気にせず、期待しない方がベター。
気分で返事きても「もう大丈夫です!」ときっぱり言い放ちましょう。

そして、例えすぐ返事が来なくてもイライラせずに、明るく振る舞っていましょう!
あえて楽しそうにして、相手の思いもよらなかった行動をとることで、逆にAB型さんをイラっとさせられることができますよ♪

A型の血液型別のマウンティング対策は参考になりましたか?♡
血液型によってアナタに対しての態度、行動が変わるのでそれだけはお忘れなく!