秋こそカップルで行きたい!1泊2日の軽井沢旅行のススメ♡後編

LIFESTYLE

前編に引き続き、カップルにおすすめしたい、秋の軽井沢旅行のプランをご紹介します。
まだ前編を見ていない方は、先にチェックしてみてくださいね。

りさこ
りさこ
2016.10.08

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:軽井沢絵本の森美術館

出典:museen.org

2日目の観光の始まりは「軽井沢絵本の森美術館」がおすすめです。

軽井沢駅からだいぶ離れた場所にある美術館で、自然豊かな森の中にあります。

軽井沢の木々に囲まれた中にひっそりと建っていて、ピーターラビットやピーターパンなどの絵本が展示されているほか、中には絵本を取り扱った本屋もあり、長居してしまうような素敵な空間となっています♪

まるで、絵本の世界に入ってしまったような世界観が魅力的なスポットです。

◆ムーゼの森(軽井沢絵本の森美術館、エルツおもちゃ博物館・軽井沢、ピクチャレスク・ガーデン)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
電話番号:0267-48-3340
営業時間:3〜11月/9:30〜17:00、12・1月/10:00〜16:00

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:塩沢湖

出典:www.karuizawataliesin.com

続いてご紹介するのは「塩沢湖」です。

「絵本の森美術館」から徒歩で移動できる距離なので、交通費がかからないところも嬉しいポイント。

軽井沢タリアセンの中に塩沢湖はあります。湖の周りをのんびりと回ることができるボートもあり、鴨たちもたくさんいるので、運が良ければ鴨と並行してボートを漕ぐことができます♡

他にも、軽井沢タリアセンには美術館やカフェなどが存在しているので、ここでお昼を食べてしまうのもいいかもしれません。

◆塩沢湖
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩沢217
電話番号:0267-46-6161
営業時間:9:00〜17:00

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:軽井沢千住博美術館

続いてご紹介するのは「千住博美術館」。

こちらは、軽井沢にある美術館の中でも、人気の高い美術館です。
塩沢湖から近いわけではありませんが、雨が降っていなければ歩ける範囲内のアクセスとなっています。

「千住博美術館」はなんといっても展示品だけではなく、建物が開放的で自然を感じるような美しさがあります!
芸術が好きな方だけではなく、建物を見るのが好きという方もとても楽しむことができますよ♪

◆千住博美術館
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉815
電話番号:0267-46-6565
営業時間:9:30〜17:00

カップルに最適な秋の軽井沢旅行:軽井沢・プリンスショッピングプラザ

楽しい軽井沢の旅行もそろそろ終わり。「千住博美術館」から軽井沢駅行きのバスに乗り、最後はたっぷり買い物を楽しみたいですよね。

そこでおすすめなのが「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。
旅行の思い出となるアイテムを買ったり、お友達へのお土産を買ったりと、心ゆくままショッピングを楽しめます。

◆軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
営業時間:日によって異なる

いかがでしたか?
過ごしやすい気候だからこそ、軽井沢の秋を思う存分楽しめますよ。
他にも紹介しきれなかった素敵な場所はたくさんあるので、皆さん探してみてくださいね♪

2016.10.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。