女以上に計算高い!彼女募集中の男性がSNSでついやりがちな行動

SNSを見ていると「あ、この人って彼女募集中なんだ」と分かる人はいませんか?
やたらと車を自慢したり、海外旅行を自慢したり……。女子以上の計算高い部分が見えると、心の中で「この人だけは絶対に彼氏にしたくない」と思ってしまうもの。
彼女がほしいなら、堂々と宣言すればいいのに、自慢しては興味を惹きつけようとしている姿にガッカリするはず……。男性陣には男らしく、いつもかっこいい人であってほしい。
今回は、彼女募集中の男性がSNSでついやりがちな行動をご紹介します。

彼女募集中の男性のSNS①可愛い女性の投稿にすぐに反応する

彼女募集中の男性は、すごく分かりやすい。なぜなら単純すぎるから!特に分かりやすいのは、可愛い女子へのアプローチが激しいこと。たとえば、これからの季節、水着の写真やお肌を露出したファッションの写真を載せる女子が多くなります。

彼女たちが写真を上げた瞬間に、いいね!を押すだけではなく、すかさず「可愛いね!」とコメントしている姿を見ると「あ、この人は今、彼女をつくるのに必死なんだ」と気がつく人もいるでしょう。

そもそも水着の写真を載せてすぐに反応するというのは、あまりにも欲求をむき出しにしていて、ちょっと格好悪い……。彼になかなか彼女ができないのも納得いく気がします。
付き合う前からかっこ悪い部分を見せつけられた状態でアプローチされても、本格的に付き合おうとは思えないはず。そろそろ彼にも自分がどれだけかっこ悪いことをしているのか、考えてほしいですね……。

彼女募集中の男性のSNS②女性以上に自分磨きアピールが激しい

女子以上に頻繁にSNSを投稿している彼女募集中の男性たち。
「仕事でイベントに行った」「旅をしてきた」「今、筋肉を鍛えている」と、女子以上に自分磨きアピールが激しいと、女子としては違和感を覚えるでしょう。

男性だからアピールしてはいけない、という話ではなく、どこか男らしさを感じられない行動です。特に今は男前な女子も増えてきています。人に見せない・言わない部分で努力しているバリバリのキャリアウーマンたちも多く、彼女たちからしてみれば、いちいちSNSを通してアピールしてくる男性たちが小さく感じるはず。

男友達としては付き合えたとしても、自分のパートナーとしては迎え入れづらい……。女子だからSNSを頻繁に更新していいというルールもありませんが、自分磨きしている姿を見せるとしても、頻度や投稿内容、写真には気をつけてほしいところ。
きっと自分の彼氏にはSNSをしてほしくない、と考えている人たちも多いでしょう。

彼女募集中の男性のSNS③いい車やバイク、時計をもっていることを自慢する

一番よく見かけるのは、車、バイク、自転車、時計を自慢する彼女募集中の男性たち。
彼女がいても自慢する人はいますが、特に彼女募集中の人が載せている印象を受けます。車を買うのは自由ですが、載せるなら高級車であってほしいと思うのは、私だけでしょうか……。

「女子は車のメーカーなんて分からないだろうから、このくらい自慢しても問題はないだろう」と思っていたら、大間違い!見る人が見たら、その車が(時計やバイクも)どれくらいの値段をするのかすぐに分かります。

車を買った、バイクを買った、高級自転車を買ったくらいで、1人で盛り上がらないでほしいと感じるのは、きっと女子共通の想い。特に車の写真を載せる人は「俺は運転ができる」「ドライブデートも楽しめる」と、フリーの女子に向けてアピールしているようなもの。
本当に中身がかっこいい人は何を買おうと、そもそもSNSに載せません。仕事に関する出来事しか載せていないでしょう。

彼女募集中の男性のSNS④ひとり飲みの写真が多い

彼女募集中の男性の中には、ひとりでいることをやたらと主張したがる人もいます。
クリスマス近くになると、なぜか「ひとりで飲んでいます」と報告する男性が多いのも、おそらく寂しさや不安と関係しているのでしょう。最初は「俺はひとりで生きているから、かっこいいでしょ?」と自慢したいのかなと思って、しばらく見ているとそうではない様子……。

何回も「ひとり」というキーワードがでてくると、さすがに彼女を募集していることに気がつきます。どんなに寂しくても、遠まわしにアピールされるのは女子としてはNGでしょう。男らしさを感じられず、どちらかというと女々しさがあって、彼氏としては考えにくい状態に。

男友達以上の感情をもてないと、脳が判断すると、どんなにアプローチされても、心が揺らぎません。ひとりを主張している人よりも、精神的に自立していて、毎日やるべきことを着々と進めている男性の方がかっこいい!

まさにデキる男性で、SNSで彼女を募集している人よりも中身からしてイケメン!どうしても、SNSを見たくなければ、そっとミュート機能をONに。今後のことも考えて、特に問題がなければ友達から外しましょう。

彼女募集中の男性のSNS⑤「ひとり」をやたらとアピールする

これから夏にかけて、カップルが盛り上がる季節です。
特に夏はバーベキューに花火大会、プールに浴衣デートなど盛りだくさん。

クリスマスやハロウィンと同じくらい、カップルにとっては忙しい時期です。そんな気配を察しているからなのか、SNS上では早くも「ひとり」をアピールしている彼女募集中の男性がちらほらと……。

自分だって彼女がいていいはずなのに、まったく彼女ができる気配がなく焦りを感じているのでしょう。とはいえ、彼氏・彼女がいない人たちは大勢います。シングル時代が到来するともいわれているほど、今、あえてひとりを選ぶ人もいるほどです。

そんな状況の中「ひとりで飲んでいる~」と、アピールするのは時代的にもかなりかっこ悪いこと。女子としては「だから彼女ができないんじゃない?」と、ツッコみたくもなりますね……。
イベントシーズンが来ようとも、自分らしくいればいい話。カップルが盛り上がるたびに反抗するのはちょっと、というかかなりダサい!

SNSをあまり更新しない人がモテる理由

SNSで彼女募集中だと告知する男がいる一方、まったくSNSを更新しない男性も。彼らは想像以上にモテます。なぜなら女子側からすると、SNSをきっかけに喧嘩になることも少なく、浮気の心配をする必要もなく、基本的に安定的な生活を送れるからです。

喧嘩をしてもSNSに書き込まれない絶対的な安心感があります。彼からSNSをチェックされない分、自分も自由に書きこめるのもメリット。
仮に別れた後も、SNSで繋がる必要がないから、気楽です。今、彼が何を書き込んでいるのか、いちいちチェックする面倒が省けるのは、さらに楽。「SNSをする時間があるなら、本を読んでいたい」と言う人こそ、正真正銘の紳士的な男性です。

SNSでアピールしている男性陣がどれほど「小さい」かが分かるでしょう。SNSを通して「俺はひとりだ!」とアピールするよりもはるかに男らしい!男性と出会ったときに「SNSにはあまり興味がありません」と言われただけで好印象をもちませんか?
彼女募集中とアピールしている男性陣には、そろそろ現実を見てほしい!
彼女がいなくて不安なのは分かる……。でもだからといって、SNSに何でも書いていいわけではありません。かっこ悪い男性たちの姿を見て、自分はどうなのかと振り返る時間も大切です。
本当に充実している人は、そもそもSNSを更新している時間さえもありません。彼女募集中と訴えてくる男性のSNSは基本的にスルー。
どうしても目について、ストレスになっているなら、見えないように設定するか、SNSをチェックする時間を日中にするなど、自分なりの対策をとってみてください♡

【関連記事】職場で好きな人ができた♡「彼女持ち」か確認する方法4つ

職場で好きな人ができた!でも彼に彼女がいるかどうか情報が下りてこない……。彼女持ちかどう...

SNS 彼女募集中 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる