デジタル化社会に救いの手を!PC用メガネの効果って?

LIFESTYLE

人気メガネブランド「JINS」、「Zoff」から発売されたPC用メガネをご存知ですか?
LEDディスプレイのブルーライトから目を守ったり、目の疲れを軽減したりしてくれる優秀なメガネ。
結局そのPC用のメガネには、効果があるのでしょうか?その謎に迫ります!

PC用メガネの効果①PCメガネが開発された理由は?

引用:store.shopping.yahoo.co.jp

「良く見える、良く魅せるメガネ」をコンセプトに市場最低・最適価格で新しいメガネを提供し続けている大人気メガネブランド「JINS」。
そのコンセプトをキープしつつ、新たにメガネをかけない“ノン・メガネユーザー”を対象とした市場を開拓しようといった理由で、機能性アイウエアシリーズが2011年よりスタートしました。

機能性アイウエアシリーズは、ゴルフやサイクリング等に最適のメガネスポーツシリーズと、目の疲れを軽減するプロテクトシリーズの2つのカテゴリーメガネを展開しています。

PCから、放たれているブルーライトは、人間の網膜まで到達してしまい、脳や目の機能低下を起こすといわれています。
そこで、そのブルーライトから目を守る効果のある新しいメガネが開発されました。

PC用メガネの効果②目が疲れない!

引用:www.super-groupies.com

話題のPC用メガネ、半信半疑で購入する人が多いようですが、多くの人が「目の疲労感がなくなった」という効果を得ています!

「朝起きたときに、目の疲れが残らなくなった」という方や、「一日を終えるときの目の疲労感が違う」など、目の疲労に関しての効果はかなりある様子。

目が疲れると、肩凝りの原因にもなることを知っていましたか?
PCメガネを使ったことにより、目の疲労がなくなり、「肩凝りも軽減される」という効果も期待できそうですね♪

PC用メガネの効果③視力が良くなる!?

PC用メガネで視力が良くなる!?ウソでしょ!とびっくりしてしまいますが、意外にも「PC用のメガネをかけたら視力が良くなった!」という効果を得られている人もいる様子。

さすがに、「視力が1.0上がった!」というような効果はありませんが、PC用メガネをかけることによって目に負担がかからなくなり、以前より遠くの文字や風景が綺麗に良く見えるようになる人もいるんだとか。

PC用メガネの効果④仕事の効率がアップする!

仕事ではデスクワークをしているという人も、少なくはないはず。
PC用のメガネを使用するようになってから、仕事の効率がアップしたという効果も見られています☆

確かに、デスクワークをしていて、四六時中PCと向き合っていると、目や肩が疲れてねむくなったり、目薬をうったり…と仕事に集中できなくなってしまいます。
しかし、PC用のメガネを使用することで、目の疲労がなくなり集中力もアップし、仕事の効率もアップするのです!

以上、PC用メガネの効果についてご紹介しました。
PC用メガネは、毎日デスクワークをするOLさん意外にも、スマホを触る時間が多い学生さんにもおすすめです!
PC用メガネが気になっていた人も、この記事を読んでPC用メガネの存在を知ったという人も、これを機にPCメガネをぜひ試してみてはいかがでしょうか?