日本人3人も候補!韓国の人気オーディション番組『SIXTEEN』

LIFESTYLE

今韓国では大手事務所JYPが実施しているオーディション番組が話題沸騰中!
事務所の練習生たちがアイドルデビューの座をかけるて争うのですが、なんとその中に3人の日本人もいるのです♪
どんなオーディション番組なのか紹介します♪

JYPってどんな事務所??

出典:www.jype.com

まず最初に韓国の4大事務所に入るJYPを紹介します♪

少女時代や投東方神起が所属するのはSMエンターテイメント、BIGBANGや2NE1が所属しているのはYGエンターテイメント、KARA所属している事務所DSPエンターテイメントの続き、Miss A,2PMが所属しているJYP。

この4大事務所はめったに新人デビューはなく、今回JYPから新しい女性アイドルグループ誕生はなんと5年ぶりなんですって!

他にもGOT7やWonder gilrsなど日本やアメリカでも認知されているアイドルが所属。JYP代表のパク・ジニョンさんも今活躍している歌手なのです♪

SIXTEENってどういうオーディションなの?

出典:news.kstyle.com

ではSIXTEENというオーディション番組はどういうシステムなのでしょか?
実はこのオーディション過酷で悲惨すぎないか?ということで話題なのです!

まずデビューできるのは16中7人だけ。オーディション中はメジャーとマイナーに分かれて、審査員の判断によりメンバーが移動します。

メジャーはJYPの芸能人並の待遇を受けます。寮もご飯も練習時間も全ロケバスも全部豪華!しかしマイナーグループに対する待遇は悪いです。お部屋も誰かが住んでいたような形跡があり、練習時間も夜9時から朝9時までなんです……!

そして毎週、ミッションが与えられ、マイナーグループから誰かが脱落します。

皆プレッシャーとこの残酷なシステムに苦労してるのです……。
しかし見ている側からすれば、どうなるのかわくわくですよね!

オーディション番組『SIXTEEN』 日本人候補生が気になる♪

出典:contents.innolife.net

ここでこのオーディションに参加してる3人の日本人候補生を紹介します!

1人目はモモ!ダンスの実力はJYPのダンスコーチも認めるほどの実力!
身長も高くスタイルもとってもいいです♪

2人目はサナ!サナはメンバーも認める不思議ちゃん♪しかし独特な雰囲気がとても評価がいいです♪自己アピールのミッションの時は他の子はダンスや歌を披露している中、一人料理を始めました♪

そして3人目はミナ!まずミナは可愛いです♡そしまだ練習生歴1年なのに、最初からメジャーグループに選ばれるほど♪バレエが得意で審査員からも高評価です。

3人も日本人がいるってことは本当にすごいです♪
どんな結果になるのか気になりますね……♡

オーディション番組『SIXTEEN』オススメの候補生を紹介♪

出典:news.kstyle.com

日本人3人を紹介したところで他の注目の候補生を紹介します。

まず一般投票で一位になっているダヒョン。
色白が特徴で、GOT7のPVにも出演している話題の練習生♪
第一回のミッションでは自分らしく個性的なダンスで回りを圧倒させました!

そしてもう一人はナティ♪タイ出身の一番年下の女の子です。
見た目はカワイイのにダンスの実力も年上のお姉さんたちに負けません‼実際に審査員を驚かせるくらいのダンス実力を発揮して高評価を得たのです。

それ以外の候補生もいますが皆一生懸命頑張っています。
だれがデビューできるのでしょうか??

日本人3人に期待したいこのオーディション♪
一体誰がJYPのアイドルとして正式デビューできるのでしょうか!?
わくわくです♡