パンの耳の簡単アレンジレシピ♪無駄にするなんてもったいない!

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

パンの耳は栄養もあり、食べ応えもあるのでおやつにぴったり♪
アレンジ次第で絶品料理にだって変身しますよ。
今回は無駄にするのはもったいない、とっても美味しいパンの耳の簡単アレンジレシピをご紹介します。

パンの耳の簡単アレンジレシピ①:パンの耳deトマトカップ

パンの耳deトマトカップ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最初にご紹介する、パンの耳のアレンジレシピは、グラタン風の「パンの耳deトマトカップ」です。

作り方はとっても簡単で、パンの耳を細かく刻んで、くり抜きトマトの中に入れるだけ♪
最後に、ピザ用チーズをかけて焼き上げれば、パーティーにもぴったりなおしゃれ料理が完成しますよ。

熱々の内に口に入れれば、とろ〜りチーズのまろやかさと、トマトの酸味の絶妙な美味しさで、笑顔になってしまうこと間違いなしです!
パンの耳は弾力があったり、ソースをよく吸い込んでくれたりするので、味に深みを与えてくれるんですよ。

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピ②:ピザトースト

ピザトースト

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらの「ピザトースト」も、パンの耳の簡単アレンジレシピの1つです。

パンの耳でピザトーストを作りましょう。
作り方は、細いパンの耳を並べてハムや玉ねぎをお好みで載せ、最後にピザ用チーズをたっぷりのせてオーブンで焼くだけ♡

細かいパンの耳を使っているので、ナイフで簡単切ることができ、一口一口食べやすいところが嬉しいですよね。
また、味が全体に染み込んでいるので、食べ応えも満足感も100点満点ですよ。

サンドイッチ作りで余ったパンの耳をぜひ活用してみてください。

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピ③:クルトンサラダ

クルトンサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、パンの耳の簡単アレンジレシピは「クルトンサラダ」です。

パンの耳を一口大に切って、オーブンへ入れ、カラカラになるまで焼き上げれば美味しいクルトンに変身♪
サラダに乗せてチーズをかければ、おしゃれなシーザーサラダになりますよ。

クルトンは、バジルやガーリックなどで味付けするのもおすすめです。

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピ④:パンの耳でピリ辛スナック

パンの耳でピリ辛スナック

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、パンの耳のアレンジレシピは「パンの耳でピリ辛スナック」です。

パンの耳を揚げれば、ビールにぴったりなおつまみにもなりますよ。
作り方は簡単で、パンの耳を一口サイズにして油で揚げるだけで出来上がりです。

味付けは、塩胡椒や、タバスコがおすすめですが、カレー粉をかけてカレー味を楽しむのもGOOD!
また、唐辛子をまぶせばピリ辛な大人の味にもなりますよ。

味付け次第でいろいろ楽しめるレシピです。

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピ⑤:パンの耳の生ハム巻き

パンの耳の生ハム巻き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、パンの耳の簡単アレンジレシピは「パンの耳の生ハム巻き」です。

パンの耳を生ハムでくるくる巻けば、美味しいおつまみになりますよ。
パンの耳だけでなく、一緒にマヨネーズやカイワレ大根など野菜を入れるのもおすすめ!
大人気のパクチーを入れれば、一気にアジアンなテイストになりますよ。

一口サイズなので食べやすいのもおすすめポイントです。
白ワインやシャンパンを飲むときは、ぜひ作ってみてくださいね♪

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピ⑥:おつまみにピッタリ黒七味ラスク

おつまみにピッタリ黒七味ラスク

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらの「おつまみにピッタリ黒七味ラスク」も、パンの耳の簡単アレンジレシピの1つ♪

パンの耳をカリカリにして、砂糖をまぶせば美味しいラスクになりますよ。
また、味付けを砂糖ではなく黒七味をかければ、美味しいおつまみにもなります!

暑い季節ビールがどんどん進みそうな、カリカリでピリッと辛いラスクをぜひ作ってみてくださいね♡
ラスクにすれば日持ちもするので、作りだめするのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピ⑦:フレンチトースト

フレンチトースト

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する、パンの耳の簡単アレンジレシピは「フレンチトースト」です。

パンの耳を活用したフレンチトーストはいかがでしょうか?
一枚のパンとは異なり、卵がジュワッと深く染み込むので、味が濃厚になるんですよ。

ナイフで少しずつ切りながら食べるもよし、フォークに刺してかぶりつくのも美味しいです♡
粉砂糖をさっとかけて飾りつければ、おもてなし料理にもぴったりですよ。

レシピはこちら♪

パンの耳の簡単アレンジレシピはいかがでしたか?
実はパンの耳は、硬さも美味しさも最高の食材!
ついつい残してしまいそうなパンの耳ですが、アレンジ次第で、絶品料理に変身しますよ。
サンドイッチ作りのついでにもう一品、ぜひ試してくださいね。

【関連記事】ヘルシーからスタミナ系まで♪そばを使った簡単アレンジレシピ7つ

薬味をたくさん入れためんつゆで、シンプルにそばを食べるのももちろん美味しいですよね♪でも...

パンの耳 アレンジ レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる