大学生が恋人候補に出会える場所は?

LOVE

「絶対に付き合ってはいけないコミュニティーは語学(クラス)、サークル、ゼミ」は大学生の暗黙のルールですよね。
大学生って意外と出会いがありそうでないもの。今回は大学生が未来の恋人候補と出会えるコミュニティーや方法を4つを厳選して紹介します。

王道は、バイト先

自分の出会いたい彼がいそうなバイト先を探しましょう。

例えば、知的な恋人がほしいなら塾講師。優しい恋人がほしいならペットショップ。コミュ力高めの人気者タイプな恋人がほしいならカフェや居酒屋。お洒落な恋人がほしいならショップ店員などです。

大学名で付き合いたいミーハーなあなたなら、キャンパス近くのバイト先を見つけましょう。東大、慶應、青学辺りだったら、渋谷。早稲田なら高田馬場や新宿。立教だったら池袋といった具合です。

海外旅行に行く

学生旅行ツアーで海外旅行にいきましょう。学生旅行ツアーなら同年代の大学生と手取り早く出会えます。
移動で乗るマイクロバスやホテルの朝食の時間など話す機会は実はたくさんあるみたいです。

私の友人Mちゃんは、学生旅行ツアーを利用しフランスに行って"彼氏"という名のお土産をGETし帰国していました。

昔、一世を風靡した"あいのり"的なノリで参戦しましょう。

免許合宿

免許合宿は、高確率で出会えます。狙い目シーズンは、もちろん長期休みです。

免許合宿中は僻地での生活を強いられるので、自然とそういう雰囲気になってしまうのだとか。
また「"免許取得"という同じ目標に向かって一緒に頑張る!」ということが更に2人の関係を深めてくれるきっかけになります。

約2週間免許を取得できるだけではなく、恋人もGETできるなんてコスパ良すぎですね!

スタバでナンパは実際大学生なら許される

スタバで勉強している大学生って2割増しでかっこよく、可愛く見えるのは何故でしょうか。

「あ、この人運命かも!ビビビッ♡」と何かを受信したらそれはもしかしたらあなたの運命の人かもしれないのです。

気になる相手がいたら、勇気を振り絞ってLINEのIDを聞きましょう。
連絡先を渡されて嫌に思う相手はいないはずです。

一期一会を大切にしましょう。

大学生だからこそできる出会いの方法やコミュニティーを駆使して素敵な恋人をGETしちゃいましょう。
あまりんのおすすめは、海外旅行です!