意外と見られている?一目置かれてどこでも愛される女子の常識4つ

LIFESTYLE

ちょっとしたことが出来ているだけで、一目置かれてどこでも愛される女子の常識をご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね♡

どこでも愛される女子の常識①腕時計を身に付けている

時間を確認する時は、携帯電話やスマートフォンではなく、腕時計で見ることが愛され女子の常識。

仕事でもプライベートでも人と会っている時には、携帯電話やスマートフォンは、極力出さないことが正解です。
何気なく時間を確認したくて携帯電話を操作すると、その仕草だけで「早く帰りたいのかな?」と相手は急かされた印象になりかねます。

腕時計でチラッと時間を確認するくらいが、相手にも気を使わせず、スマートなのです。

どこでも愛される女子の常識②ハンカチ・ティッシュを常備

ハンカチ・ポケットティッシュをいつも身に付けているだけで、ぐっと女子力が上がります。
特に、ハンカチは持っていてもティッシュは持っていないという女子は多いです。

食事の前にそれまで噛んでいたガムを出そうと思って、レシートの裏でガムを包もうとする友人に、さっとティッシュを差し出すだけで、喜んでもらえますよ。

ハンカチは毎日新しいものに交換するため、忘れずにバッグに入れることが出来るけれど、ティッシュは無くなったら補充する程度なので、バッグを変えると忘れてしまいがち。

よく使うスタメンのバッグ達には、あらかじめポケットティッシュを忍ばせておくのがおすすめです。

どこでも愛される女子の常識③ネイルは清潔感を重視

キラキラでデコレーションいっぱいのネイルも可愛いけれど、やっぱりどんなシチュエーションにも合う清楚ネイルが愛され女子の定番。

清潔感のあるネイルは、性別・年齢問わず誰から見ても好感が持てますよね。
どんなシーンにも合うので、どんな場所にも誘ってもらいやすくなります。

端正な指先は、家庭的な女性を連想させるので、男性にも好まれますよ♡

どこでも愛される女子の常識④お礼メールは忘れずに送る

楽しかったランチの後に、お礼のメールを送っていますか?

「またすぐ近々会うからいいや」と思わずに、1回1回お礼のメールを送りましょう。
特に、自分が誘ったのなら尚更です。
そして、「楽しかった」というポジティブな気持ちを素直に共有したら、相手もきっと嬉しいはずです。そのメール1通でまた距離が近づきますよ。

自分に置き換えた時にも、ちょっとしたメールでも1通もらえると嬉しいものですよね。

愛され女子は、相手に喜んでもらえる一手間を大切にするのです♡

ちょっとしたことですが、これらが出来るか出来ないかでは大きな違いがあるのです。
ぜひ、実践してみてくださいね♡