意外と知らない!?ヨーグルトの美容パワー♡

BEAUTY

カラダの中からキレイになれる♪

美容にいい、お腹にいいと言われているヨーグルト。
ゆっくり腸を通過するので、乳酸菌によって腸内環境を整え、お肌をキレイにしてくれます。

ただ、乳酸菌のほとんどは数日間で身体の外へ出て行ってしまうので、美容のお手入れ習慣と同じで、継続が大事。
毎日少しずつ摂取することを心がけましょう。

イライラにも効く!

ヨーグルトは、牛乳と同じようにカルシウムが豊富。
カルシウムにはストレスを軽減させる効果があります。
美肌の敵!のストレスは、ヨーグルトでしっかりリセットしましょう。

パックもできる!

無糖のプレーンヨーグルトなら、肌に塗ってパックに使うこともできます。

【材料】
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・小麦粉  適量

お好みでハチミツやオリーブオイルを追加してもOK。
小麦粉は無ければナシでもいいですが、入れたほうが粘土が出てパックしやすいのでオススメ。
お肌がしっとりとして、透明感が出ますよ。

ダイエットにも効果あり!?

外食などで食べ過ぎてしまったあとは、一食分をプレーンヨーグルトに置き換えてカロリー調整するのがGOOD。
まったく何も食べないのはツライですが、ヨーグルトならお腹にたまるので空腹感もごまかせます。
ただ、当たり前ですが、ハチミツやジャムをかけたり、甘いヨーグルトはカロリー高めなので注意です。