硬派男子の魅力♪不器用なところにも胸キュンポイントが……♡

LOVE

女の子の前髪やメイクの変化なんか全く気がつかない、女子が好みそうなお店も全く知らない。
でも、そんな女に媚びない姿といざというときに頼りになる男らしい「硬派男子」に惹かれる女の子って実は意外と多いんです!
女子のきゅんとする硬派男子の特徴とその魅力をご紹介します♪

硬派男子の魅力①彼女以外の女子は全員苗字呼び捨て

最近では男子が女子のことを呼ぶときに、名前呼び捨てや名前にちゃん付けや、あだ名で呼ぶことが増えていますよね。

ですが!硬派男子はそんなチャラチャラした呼び方をしません!
硬派男子は相手の女の子といくら仲良かろうと、自分以外の人が全員あだ名で呼んでいようと、彼女以外の女の子は苗字呼び捨てでしか呼ばないのです!

自分の彼女とその他の女の子の線引きをしっかりしていて、女の子に無駄に媚びない姿勢。そして苗字呼び捨てというぶっきらぼうな男らしさ。
かっこいいと思わずにはいられません♡

硬派男子の魅力②携帯の画面は初期設定のまま

硬派男子は携帯のロック画面やホーム画面は初期設定のまま。なんの変更もしていません。

基本的に、男性のロック画面って、ウケ狙いのよくわからないコラ画像とか、男女数人で行ったディズニーでの集合写真とか、自分の車の写真とかが多いですが、正直女受けは微妙……。
突っ込まざるを得ないから突っ込んでるだけで、別に「車すごーい♡」なんて本気で思ってはいません。

しかし!硬派男子は会話の糸口にホーム画面を使おうだなんて、そもそも考えていません。そんな小細工を一切しない男らしさにきゅんとしてしまいます!

硬派男子の魅力③共感してくれないけど励ましてくれる

硬派男子に相談しても、悩み解決にならない場合がほとんどです。
なぜなら、硬派男子は女子の求めている、今の気持ちに寄り添ってくれるタイプではないうえに、無責任なアドバイスはしないからです!

でも、「わかるよ。」とか「俺も◯◯だと思ってた」などと言ってくれない代わりに、力強い励ましの言葉をかけてくれるんです。
ひたすら、話を静かに聞いてくれていて、最後に「辛いこともあるだろうけど、話なら聞けるからがんばれよ!」なんて言われた時には胸キュンです♡

力強い励ましが欲しい時には、あえて硬派男子に相談してみるのも良いかも♪

硬派男子の魅力④落ち込んでいる時何も言わずに缶ジュースをくれる

先程も触れましたが、硬派男子は口下手で不器用な人が多いです!
そのため、落ち込んでいても、理由を自ら聞いてきたり、メールをくれたりしません。

でも、落ち込んでいることを知って、缶ジュースなどの飲み物や食べ物などをさりげなく渡してくれるんです。
そんな、ぶっきらぼうな優しさに女子は弱いんです♡

女子が好きな「硬派男子」とは、女子に媚びず、上手なことを言えないながらも、優しさを持ち合わせてる男性のこと。
女の子のような心を持った、軟派な男性が増えてる今こそ「硬派男子」が輝いて見えるんです。

「硬派男子」の魅力についてご紹介しました!硬派な男性ってやっぱり男らしくて素敵ですよね。
不器用でもぶっきらぼうでもそこが良いんです♡
軟派な男性が増えている現代で、あえて硬派を貫く姿勢は素敵ですよ♪