マネすればモテる♡ゆうこすこと菅本裕子さんに学ぶモテヘアアレンジ

BEAUTY

「モテるために生きている」という名言を持っている“ゆうこす”こと菅本裕子(すがもとゆうこ)さん♡
ゆうこすの“モテるため”のファッションやメイクは、常に注目が集まっています。
けれども実は、ヘアスタイルも程よいセクシーさとカジュアルさがあるので、とても参考になるんです♡
あざと可愛いを目指したい女子必見!ゆうこすのオシャレでセクシーなモテヘアをご紹介します。

モテたい♡ゆうこすに学ぶヘアアレンジ▶ゆる巻き×ハーフアップ

大人気アイドルグループであるHKT48に所属していた“ゆうこす”こと菅本裕子(すがもとゆうこ)さんは、今や“モテ”の代名詞として、女子たちの憧れの的存在♡

ゆうこすは恥ずかしがらず、隠すことなく「モテること」へのアピールと研究を欠かさず、誰もが認める可愛さを手に入れた女子なんです。

ゆうこすは、服装やメイクだけではなく、ヘアスタイルに至るまでこだわりがたくさん!
ベースはダークブラウン×ミディアムヘアなのですが、ヘアアレンジを施すことで、何通りにもイメージを変化させています。

まずご紹介するのは、ゆる巻き×ハーフアップのヘアスタイル。
あまり巻き過ぎず、緩やかに巻くことと、後れ毛をしっかりと残すことがポイントです♡

モテたい♡ゆうこすに学ぶヘアアレンジ▶ダウンスタイル×キャスケット

様々なファッションブランドの展示会にも通うゆうこすは、小物とヘアスタイルのバランスだってバッチリ♡

カジュアルなブラックのキャスケットをかぶった時には、アイロンで巻いたダウンスタイル。
重さのあるヘアスタイルが可愛らしい印象です。
フリルがたっぷりとあしらわれたブラウスとの相性も抜群ですよね。

トータルバランスを見てヘアスタイルを決めることも、ゆうこすのスタイルを目指すうえで大切であることがよくわかります。

モテたい♡ゆうこすに学ぶヘアアレンジ▶ゆるい三つ編み

三つ編みだって、ゆうこすの手に掛かればこんなにオシャレに仕上がるんです♡

ピンクのベレー帽とのバランスも可愛いのですが、三つ編みをオシャレに見せる秘訣は、ゆるく仕上げること。

きっちりと三つ編みをしたスタイルに仕上げてしまうと、どこかあか抜けない印象になってしまうので、ゆるく仕上げることを心掛けて、マネしてみると良いですよ♪

モテたい♡ゆうこすに学ぶヘアアレンジ▶ストレートヘア

毎回何かしらアレンジをしているヘアスタイルの印象が強いゆうこすですが、こんなストレートヘアで勝負している日もあるんです!

ストレートヘアの日は、おフェロなメイクをして、ナチュラルなのにセクシーに見えるようなバランスを心掛けているのだとか。

赤みのあるピンクのリップをつけることで、ゆうこす特有のおフェロなメイクが仕上がります♡

モテたい♡ゆうこすに学ぶヘアアレンジ▶ツインテール

ちょっぴりオタクっぽいイメージのあるツインテールですが、ゆうこすのようにアレンジをプラスしたツインテールだったら、カジュアルでオシャレな印象ですよね♡

二つに分けた髪の毛を低い位置で結び、さらに下の方で結びます。

それをくるりんぱすることで、ゆうこすのようなオシャレなツインテールが仕上がりますよ。

モテたい♡ゆうこすに学ぶヘアアレンジ▶すけバング×毛先ワンカール

ゆうこすは、様々な角度から見た時に、どの角度でも可愛く見える髪型を研究しています。
正面から見ても横から見ても可愛いのが、すけバング♡

目にかかるくらい長めの長さにしておいて、コテで毛先を巻くと可愛さとセクシーさを兼ね備えた前髪に仕上がりますよ。

すけバングに良く合うのが、抜け感のあるナチュラルヘア。
毛先をワンカールすることで、ナチュラルなのに可愛らしいイメージに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね♪

菅本裕子さんの公式Instagram♪

ゆうこすの「見られることで、女の子は可愛くなる♡」という格言通り、人に見られていることを意識するだけで、どんどん可愛さがアップしていきます!
ゆうこすのヘアアレンジを参考にして、あざと可愛く、セクシーな女子を目指したいですね♡